お絵描きができなくても大丈夫‼︎ | 保育士やママになる人が本当は知っていなければならない【赤ちゃんのカラダの秘密】を習得するCBMメソッド

保育士やママになる人が本当は知っていなければならない【赤ちゃんのカラダの秘密】を習得するCBMメソッド

赤ちゃんのボディバランスを向上させるベビーヨガ講師のシンです。このブログでは、ベビーマッサージの講師や保育士さんのように、普段から赤ちゃんと接するお仕事をされている方向けに発信したブログになります。私があなたをより専門性の高い指導者に育てて行きます。

{47C03A5A-2569-44B7-AD46-2ED1717DEDD6:01}



こんにちは

子どもの未来のカラダを変える
親子ヨガ指導者のshinです‼︎

赤ちゃんと関わる仕事がしたい‼︎
でも、絵が苦手という方も
多いと思います。


『僕は絵がまったく描けません』
でも、ベビーヨガ教室で
絵を教えて下さいとは
一度も言われた事がないです。


僕が書く絵は昔から定評があり
小学校全員が応募されるはずの
コンクールに僕のだけ

『校長先生が僕の絵を勝手に処分した』
そんな事件があり


幼馴染のお母さんからは
孫に勉強は教えても
お絵描きだけは見せるなと
言われています。

でも、ベビーヨガ教室は
開くことが出来ています。

だって、僕は赤ちゃんのヨガを
教える先生なので、極論は
絵など描けなくても
何にも問題はありません。

もし、あなたに苦手な事があって
それが原因で新しい事にチャレンジ出来ないと感じているなら

それは大間違いです‼︎


それは辞める事を肯定したい
あなたのココロの弱さが
作り出したウソです。


この世の中に、全部出来ないと
教室をはじめては行けないという
ルールはありません。


どうしても気になるなら
練習すればいいだけです。


誰にでも不得意はある。
それを認めることができたら
あなたの気持ちもスッと楽になります。


是非、できないことは
自分で書き出してみて

自分の弱さを認める事を
やってみて下さい。


■□■----------------------------------

YOGA arc<ヨガアーク>
親子ヨガ指導者養成講座
~Child Body Make~ 

◇ホームページ◇
◇ブログ◇
{CA6E9969-464F-48A3-ADD0-4826B77F5C19:01}