人が怖い。

いつも笑って誤魔化している自分がいた。

いざここまで悩むと誰に言っていいのかわからない。

 

食べるのが怖いのに過食が止まらない。

 

人前に出るのも怖い。

部活はついに4年になり、副主将となっていた私。

誰にも言えない。立っているのがやっとだった。

 

そして心の糸が切れてしまう。

 

毎日家に帰ると過呼吸になっていた。

止められない。

それでも這い上がって次の日の夕方には部活に行っていた。

 

怖い。怖いよ。

 

夜は寝れない日々。

寝れたとしても1時間後には起きてしまう。

 

なんでなの。問いだけが残った。

 

2〜3週間そんな状態が続いたとき、試合の前々日の日に

死にたいと心から思った。

そして、紐を用意した。

 

けどきっと止めて欲しかったんだと思う。

親友に深夜に連絡をした。

「もうダメかも。」

 

親友からすぐに連絡がきた。

「逃げていいんだよ。」

 

そっか。逃げていいんだ。

何かの呪縛に囚われていた私に取っては

その言葉が欲しかったのかもしれない。

 

そして家を出た。