友達との付き合いも減り、浮気する男ばかりと付き合っていた大学2〜3年。

 

それでもどうにか生きていた。

痩せていることが生きがいだった。

体育大学だった為、ダンス発表会などもあったが、その時はお腹が薄く、腹筋を見てほしくてたまらなかった。

 

また、部活でより強くなるためにトレーニングの強化対象者になり、トレーニングを多くしていたこともあり、体重測定や筋肉量など測る機会が複数回あった。

体脂肪率は12パーセントになった時喜びに満ちていた。

 

生理はもちろん止まったが、喜びの渦中にいた私はそんなことがどうでもよかった。

 

嫌いな人にもどうにか笑顔で乗り切っていた。

ただ、色々な友人に心を閉ざしていて、当時仲よかった人に彼氏がいると、私はあの子にとっての一番じゃないんだと変な解釈もしていた。

 

大学3年の2月。

世界大会で、今回こそは!と思った大会でも結果が出なかった。

 

もういいや。そんな風に思えた。

その世界大会はジュニアの頃から考えると4回目?5回目?ぐらいだった。

 

燃え尽き症候群のような症状と合わせて、食べない自分。

 

なんの楽しみも無くなってしまった。

 

次回>>拒食は続かない