きっかけ〜

 

私自身が摂食障害となって治るまで長い年月がかかりました。

 

まずは、きっかけをお伝えできたらいいなと。

 

結論から言うとこれというきっかけではなく

気づいたら直せない程の傷がついていたことが

きっかけだと考えます。

 

始まりは、高校生の頃から。

高校生になると周りも彼氏との話や彼女との話で盛り上がる時期。

 

私も恋してました。

当時の私は美人と言われたこともなく、スタイルも良くない(むしろがっちり体型?)中身はピュアな女子高校生でした。

 

好きな人に振り向いてもらいたく、163センチ64キロあった私は、

 

1りんごダイエット

(りんごだけを食べ続ける)

2夜ご飯食べないダイエット

 

1は続かず、2は続きましたが、当時運動部で夜の9時に帰宅していたことから、夜中2時や3時に起きてしまうことは度々ありました。起きたら24時間のコンビニが家のそばにあったので、焼肉弁当などを食べていました。

 

ただすぐに結果が出て5キロ痩せることができ喜んでいたのを今でも覚えてます。

 

その後念願の好きな人とも付き合うことが出来、部活にも支障があることからリバウンドをして夜もしっかり食べるようになりました。

 

この出来事が「食べないと痩せる!」と言う当たり前のことなのに、危険だと思わなかった出来事です。

 

 

次回>>より詳細なきっかけについて。