×××××××××××××××××××××××××××××××
アメンバー承認について→

お家づくりから引き渡しまでのまとめ→

♡入居前・入居後内覧会リスト♡→
×××××××××××××××××××××××××××××××

気がつけばもうすぐ5月!兜を飾りました!

緊急事態宣言が出て2回目の週末が去って行きました。


どこにも行かない週末にも慣れてきましたが、ふとこの週末に気づいたことが…


体力めっちゃ衰えてる〜ガーン


実は1月に買ったスイッチのフィットネスゲームのリングフィットを1ヶ月くらい続けて、そのあと忙しかったりめんどくさくなったりして暫くお休みしてました…


が、基本家でゴロゴロ…zzz


寒いの嫌いで20℃超えないと外に出たくないので散歩もろくにせず…タラー


流石に色々まずいなと思って時間を見つけてリングフィットを始めたのですがめっちゃ疲れる〜アセアセ


継続は力なりじゃないけど、毎日続けてたことで地道についてた筋力もサボったせいですっかり元に戻ってましたとさガーン


なわけで、家族共々。運動の時間も作っていかないとなーと思った週末でした!
(昨日は子どもたち連れて天気が良かったのでソーシャルディスタンスに気をつけて散歩しましたランニング


さて本題です!

届いたのは先々週くらいかな?


昨年11月末に完成した我が家初の固定資産税の支払い通知書が届きました郵便局


コロナですっかり頭から抜けてて構える余裕もなかった…


では早速我が家の固定資産税を大公開!




11万越えか〜!!びっくりアセアセ

なんとなくこんなもんかって気もするし、高いという気もするし…


ちなみに我が家は…
・木造
・床暖房あり
・太陽光無し
・外壁はサイディング
・スレート屋根
・無垢床一切無し(床タイルは玄関のみ)
・天井高1F2600 2F2400

噂で聞く税金アップ要素のに関わりそうなスペックはこんなものかな?


ってか都市計画税が結構な上乗せになってるのが痛い…


市街化区域だとこの都市計画税っていうのが決まった比率でかかるみたいなんだけど、そんなの全然知らなかったよーアセアセ


不動産屋とか説明してくれてもよかったんじゃ?


と思うけ肝心なことを言わない不動産屋だったから言うはずもないか…タラー

むしろ大の大人なのに全くの無知だった自分達を恥じるべきか…

我が家の絶対条件だった小学校の学区内だとどうしても市街化区域はつきものになってしまうので仕方ないことだったよねガーン


コレが続くと思うと結構な差だなぁ〜うずまき

長期優良の猶予がなくなってからがまた大変だなあ〜。

ちょうど子供にもお金がかかる時期だし…


あともう少ししたら車の税金も来るのか〜もやもや


先月、今月食費の支出もすごかったし、どんどん諭吉さんがお財布から出ていく…


大丈夫か…我が家の家計札束アセアセ


とはいえ、家持ちの義務としてこれから頑張って収めていくこととします笑い泣き