×××××××××××××××××××××××××××××××
アメンバー承認について→

お家づくりから引き渡しまでのまとめ→

♡入居前・入居後内覧会リスト♡→
×××××××××××××××××××××××××××××××


今回は久々にカーテンネタをお送りします。

 

我が家のカーテンは一通り整っているのですが、実は1か所だけし替え待ちをしていたカーテンがありました。

 

それが女の子部屋の夢かわカーテンです。




楽天から発注をしたのですが、届いてみたら写真と全然色合いがちがーう。

 

写真の見本はこちら。

 

これのイエロー。


実際の見た目はコレ。

 


なんか夢かわっていうよりはエキゾチック寄りな気がするんですけど…

 


レースと一体型になっているタイプなのですが、透けて見えている厚地のだけの写真っていうのがなかったので、まさかこんな配色だったとは思わず。

 



日中、陽が出てるときは近いと言えば近いけど、うーんショボーン

 

ダメもとで販売元に連絡をし、実物の写真を確認してもらうことに。

 

たしかに見本写真の濃いところはブルーがかって見えるけど、実際はこの配色であっているそう。



でもお店側の配慮により、追加料金無しで新たにピンクグラデVer.を送ってもらうことになりました。(カメレオンカラーの返品も必要なしとのこと)

 

想定外の出来事ではあったけど、ここまではお店の対応も良かったので安心していたのですが…

 

2週間ほどで届くといっていたカーテンが4週間たっても来ない!

 

連絡も特になし…タラー

 

ちょうどポストのことでピリピリしているときだったので、徐々に不安に…。

 

販売元へ連絡をしてみると、

 

「生地が在庫切れのため、さらに3週間ほどかかります」

 

とのこと。

 

これまたポストと同じパターンでイライラ。

 

それ、絶対昨日今日で分かったことじゃないよね?

 


在庫切れもそうだけど、約束の期限が過ぎた時点で連絡するべきでは?

 


しかしながらこちらも無償で新たなカーテンを送ってもらう身なのでぐぐっと堪え、3週間待つことに…。

 

で、約束の3週間がたったのですが、出荷の連絡がこない…

 

さらに1週間強待って再度連絡をすると

 

「すでにカーテンは出来上がってるので3営業日中には発送できます!

 

との返事。

 

それとっくに出来てたんじゃないの~ガーン

 

なぜいつも後手後手なのか…

 

それから数日して無事に届いたのですが、なんだかな~。

 

なんかもやもやして3日くらい寝かせてしまいました。

 

が!


また不備があったら連絡しなくてはいけないので、なんとか開けて確認して設置しました。




 これ、上みたいな感じでフックでひだを作るタイプになってて、専用のカーテンフックを穴に自分でひだを作りながら差し込んでいくのですが結構めんどくさいんです。

 

で、設置したカーテンがこちら!

 


これぞかわ~

 

THE女の子部屋ラブラブ

 

星の形にカットされと隙間から光がさして、星空っぽくみえるのもかわいい!

 


パステルブルーのクロスによく合います。

 

付属のカーテンタッセルは使いづらいものだったので、必要そうならかわいいタッセルを買って後でつけてあげようと思います。

 


でもちょうど正面がお隣さんのベランダになってて、カーテンあけておくと丸見えになっちゃうからそんなに開けることもないかなぁ。

 

夢かわ目指すならピンクのカーテンがおすすめです!!



いろいろありましたが、カーテン自体はとってもかわいいので娘も大満足でしたよー!






こちらでカーテンも含めてまとめてます!