×××××××××××××××××××××××××××××××
アメンバー承認について→
 
お家づくりから引き渡しまでのまとめ→
 
♡入居前・入居後内覧会リスト♡→
×××××××××××××××××××××××××××××××
 
またまたご無沙汰しておりますガーン
 
今週も引き続き多忙Weekにつき、ブログ更新できずでした…あせる
 

前回の記事でも書いた上の子のインフルエンザが思いのほか長引きまして…タラー

 
月曜には熱はさがったのですが、仕事も忙しくて結局一人でお留守番をさせながら、昼は家に帰り…という1週間でした。
 

こういうとき職場まで近いのは助かる!

 
でもさすがに暇を持て余して、かなりストレスたまってましたね。
 

さてさて本題です。
 
迷いに迷ってたダイニングのペンダントライトキラキラ

 
前に迷ってるというのを記事で書いてから、素敵な照明ばかりでつい最近まで迷ってまして…
 
ライティングレールにスワッグつるしたい欲があるので、照明はこんな裸電球タイプのがいいかな~?
 
とか
 
 
とか考えて決めきれずガーン
 
でもさすがに食事をしてて暗くて不便だなーと思い、いよいよ決めることに。
 
ここは夫の意見も聞いとこうと思い、一応相談。
 
私の照明候補一覧を見てもらいましたもやもや
 
50種類くらいの照明をリストアップしてました。
 
すると裸電球はあまり乗り気ではなくて…
 
夫的に気に入ったのはこちらの照明。
これは結構初期の時に私も気になってた照明キラキラ
 
他のも捨てがたかったけど、聞いたからには夫の意見も尊重しようということでこちらに決めました。
 

楽天やヤフーショッピングで購入すればフェイクグリーンがついてくるのですが、そちらは売り切れていたので私はamazonで購入しました。
 
amazonではフェイクグリーン無しでの販売だったので、ニトリでフェイクグリーンを購入。
 
ド素人なりにテラリウムに挑戦してみました。
 
ごちゃっと感w
 
でもボタニカルな感じでいいラブラブ

楽天でついてくるフェイクグリーンはタラーってしてる葉っぱ(名前わからない)と多肉植物をあわせてたのですが、同じような感じの多肉植物がなかったのでニトリで春っぽいアイテムをチョイス。
 
Spring Breezeってかいてあったミモザとか春っぽいドライフラワーが入ってるやつとポプリで盛り付け(笑)
 

※ニトリHPより



3灯にしようか迷ってとりあえず2灯買ってみたけどこれはこれでバランスとれてていい感じです。
 
電球は別売りだったのでこれまたamazonで購入しました。


憧れのエジソンバルブ。



ペンダントライトが対応している電球がE17だったのですが、E17っておしゃれな電球って少ないんですね~。
 
E26のほうがスパイラルとかダイヤ型とかいろいろあって電球だけでもおしゃれ度増しますね。
色もクリアタイプとよりアンティーク感が増すゴールドタイプと迷い、夫と話し合ってゴールドタイプにしたのですが、やっぱり暗かった~!
 
おしゃれ感はあるけど、リビング学習とかには向かないな~ショボーン
 
買う前から予想はしてたのだけど…
 
LEDにしたのであと数年はこのままですね。
フェイクグリーンを置く関係でLED一択でした。
 
とりあえず無事にダイニング照明も決まって、これで決めるべきものは荒方設置できました!
 
まだ寝室のメイン照明とか細かいところが未設置だったりしますが、一旦ひと段落です!

決め事からの解放〜お願い

スッキリー!!

次の目標は玄関用のピクチャーレールと、このライティングレールに吊るすスワッグを購入です!


では本日はこれにて!

 
 
 迷いまくった照明たちをまとめてます!