昨日の施主検査の記事では またまたはたくさんのコメントありがとうございました!


い、一応HMの名誉のために書きますが、お家自体はすごくいいお家なんですあせる


現場に毎日のように顔を出してたので、働きぶりも見せていただいてましたが、大工さんも監督さんも営業さんも皆さん個人個人はよくやっていただいてました。


ただ大きなHMなのでそんなにこだわる人もいないのか、うちが神経質なのか、優柔不断なせいでぐだぐだしてるせいなのか流れ作業のように工程が進んでしまう中で考えが追いつかないところに、情報共有不足みたいなところもあって…


その他バックグラウンドが諸々あるんですけど、愚痴部分ばかり取り上げてしまうのでHMの負の部分が目立ってしまってますね…(反省)


ほんと情報共有という点がうーん…(2回目)


取り合えずHMさんとのお付き合いも引き渡しで一旦一区切りとなると思うので、その時になるべく課題を残さずに迎えられるよう今週はやりとりもしつつ過ごしたいと思ってます。


話はガラリと変わって昨日から始まった楽天お買い物マラソン!



我が家ももちろん参戦予定なのですが今買おうか悩んでいるものシリーズです。

まず一つ目は冷蔵庫のマット


購入された方の口コミみると

・床の凹み防止
・地震対策(転倒防止)
・掃除のしやすさ
・水漏れ対策


で購入されてる方が多いみたい。


ズボラな私は…

・床は賃貸じゃないから凹んでも支障ないのでは?
・地震対策は確かに必要かも
・冷蔵庫の下って頻繁に掃除するもの?
(置いたら買い替えまで動かすことはないものと思ってました)
・直に漏れるよりはマットに漏れたほうが被害は少なそう!でも動かしづらそう…
(火災保険の特約とかで直らないかな?)

と言った感じであまり冷蔵庫のマットについて絶対やらなきゃ!って感じでは個人的にはありません。


でもマットおかれる方が多いようので、自分の考え及ばないところで置いた方がいい理由があるのかも?と気になってます。

一回設置したらまた移動して設置も難しいので決断するなら引っ越すタイミングでないといけないのも迷ってる理由の一つです。

置くならあまり目立たないように透明のシート見たいなやつかなぁ。


そして2つ目は洗濯機の置き台

で、これもほぼ洗濯機と同じ理由で迷ってます。

冷蔵庫と違う店と言えば、今の賃貸ではパンがあったので高さができた分掃除はできたので便利と感じたので、どちらかというと買い寄り。

キャスターだと振動で動いてしまうことや、ずらした時に配管に影響ないのか?などがきになってます。

なのでこれでもいいのかなと。



ちなみに前回悩んで買わなかったこちら…

こちらはコメントを参考にさせていただき、様子を見てから購入を検討することにしました。



こちらは100均のやつがまっったく発見できないので今回のマラソンで購入予定です。

エアコンキャップもエアコン設置がまだ先なのですがそれまでに100均で見つからなかったらネット購入かなぁ。



今の賃貸ではいくつかついてるのだけど、新築はもろに扉が当たりそうなところが何箇所かあるのだ購入します。

ニトリに売ってるかなーと思ったんだけど取り扱いがありませんでした。

ホムセンなら売ってるかなぁ…


他にも引っ越しに伴って準備されたものなどがありましたらコメントいただけると助かりますおねがい





現在の進捗


☆自己紹介&これまでの経緯☆

こちらにまとめました→


 

***アメンバー限定記事について***

・コメント等で交流させて頂いてる方

・同ジャンルでブログを書かれてる方

その他の方はブログやプロフィールを

拝見して判断させて頂ければと思います

 

ご了承のほどよろしくお願いします