なんから最近アメブロのアプリを開くと1年前の記事がなんたら〜ってpopが出るなーと思ったら、おうちブログを始めて1年が経ってましたニコ


夫がようやく本腰入れてからバダバタと動いてきたお家づくりもいよいよクライマックスです。
(土地を探し始めたころを入れたら既に1年以上お家づくりに費やしてます…)

ブログを始めた頃(正確には再開ですが…)は本当に我が家のお家ができるのかしら?


と打ち合わせしながらも現実味がなかったのですが、最近になってやっと現実味が帯びてきました(遅)


毎度のことですが、たくさんのアドバイス、励ましのお言葉を頂戴して、そしていろんなお家ブログ参考にさせて頂いて本当に助かりました!


ありがとうございますm(__)m


ブログを始めたころから拝見させて頂いているお家ブログの皆様は完成で新生活を始められた方も多くなってきて、ブログを通して過程を見てきてるだけに感動も一入な今日この頃です。

我が家のお家づくりもクライマックス。

もう少しこのダラダラ迷走しがちなお家づくりブログにお付き合いいただけると嬉しいです。



猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま



さて週末はバタバタしてて、あっという間に休日も終わってしまいました…えーん


カーテン選びやら引越しの準備やらで、諸々の調べ物したり、現物見に行ったりで未だにアタフタしてます…


引越しをお願いするサカイさんからはかわいいパンダの段ボールが届きました。



でも何から詰めていいのかわからない…うーん


超近距離なので、引き渡されたら荷物をちょこちょこ運んで各所にしまえば荷物が段ボール詰まったままになるということもなさそう。

せいぜい子供のおもちゃくらいかなぁ?

なーんていうのは素人考えですかね。



そんなわけで週末まで開催されてたお買い物マラソンでは引越しに向けていろいろ購入…

しようと思ったのですが、睡魔に阻まれ1つしか購入できず。


唯一の購入品がこちら…


か、買いすぎたかなアセアセ



ボトム用に…


これも考えたのだけど2着を1本にかけるというのかズボラな私にはストレスになりそうなので、1本ずつかけることができるニトリのハンガーを別で購入予定。


引越しに関係あるのはこれだけ。


他にインナーを買ったくらいでマラソン不完全燃焼タラー


睡魔には本当に勝てない…(もっと前から考えておけばよかっただけ)


次回イベントで買いたいものはこちら…





これらはダイソーやセリアにも売ってるみたいなのだけど、ずっと探してるのに見たことない…


そしてトイレ用にこちら。


我が家のトイレは収納ボックスをつけなかったのでトイレのストックを置くところがないのでインテリアっぽくコレを買おうかなーと。



3連と迷ったけど見た目的にドーンと詰まれてるよりは適度に置いてある方がいいかなーってことで2連でポチったつもりがカゴに入れただけでした笑い泣き




あと今1番悩んでるもの…

ガスコンロ の排気口カバー。

上に物が置けるのがいいなーと思ってこのタイプにしたかったのだけど、奥行きが14cmもあるらしく…


ここに置けるかな?

というのと鍋との干渉が気になる…

それからグリルを使う時はいちいちどこかに動かさないといけないというのがデメリット。


似たようなタイプで幅狭のtowerのコレ。

奥行きは8cm。

伸縮式でモノを置きたい時は伸ばせる。

落ちないように立ち上がりがあるのだけど、逆にそれが置くものが限られそう?

お酒とかみりんとかボトルのまま使っちゃうから一時的にここに置く時に落ちないかなぁ。

あと伸縮式ならではの段差?が気になる…

グリル使用時後ろにずらしますが、現状ずらせるスペースがなさそう。

背面が空いてるのにこのまま使ってはダメなのかしら…


モノを置かないならスタイリッシュなこれとか掃除もしやすそう!


グリルを使う時は立てるだけなのも簡単でイイ!



towerからもやはり伸縮式でありました。

こちらも背面は空いてるので置いておくだけ。

逆にモノを乗せずに置いておくだけなら伸縮式でなくてもいいような…


うーん、使い勝手考えるとモノが置けるタイプのtowerかなあ。

グリルもあまり使わないし、グリル使っても移動させなきゃと思いつつ、そのまま使っちゃいそうぼけー


とにかく最初が肝心!と思ってるので、使い始める前には揃えたい!


あとは引越し挨拶の品についてもボチボチ考えないとアセアセ


本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました!

 

現在の進捗


☆自己紹介&これまでの経緯☆

こちらにまとめました→


 

***アメンバー限定記事について***

・コメント等で交流させて頂いてる方

・同ジャンルでブログを書かれてる方

その他の方はブログやプロフィールを

拝見して判断させて頂ければと思います

 

ご了承のほどよろしくお願いします