はい、全然関連性のないタイトルです。

ただ今実家に帰省してまして、なんやかんやバタバタとしてるのでサラッと。

まず建物登記についてのその後について。



共有名義にしたいということで、いろいろと皆様からコメントを頂き、単独ローンで共有名義にできた方、やはり我が家の現状からみて難しいのではというコメントを頂いておりました。


私も専門的なところは把握できてない部分があるので細かく書ききれてなかったところもあるのですが…



結論…


共有名義にはできない


ということになりました。


理由としては
・土地がすでに夫単独で名義、ローンも始まってる
・建物の工事請負契約書も夫の名前のみ


とのこと


土地が単独で夫名義だと建物で私が持分登記した場合にもしも夫が払えなくなった時に、私が権利を主張したら何かと銀行側に不都合が生じるため(そんな感じのこと言ってた気がする)

また工事請負基本契約書が夫の名前のみなので、持分登記で私の名前を入れるなら工事請負契約書の名前も2人で書き直さないといけないので、ローン他諸々に影響するので大変(ざっくりいうとこんなことだと思う…)


こんなことをやってると引き渡しにも間に合わないとの事で、費用や手間を考えると会社の手当てのためにやるほどのことでもないかも…

というわけで現状のまま進めることにしました。


ただ…一つ心配なのは離婚した時のことですかね。


これまでのブログにも書いてきたように私たち夫婦、性格の不一致すぎてぶつかることもしばしば…


離婚する理由なんてありすぎるくらい爆笑


なので離婚する可能性については一抹の不安を感じますが、まぁ実家もあるしなんとなるでしょう!


も、もちろんそうならないよう新生活が始まったら心穏やかに過ごすことを心がけるようにします!!


改めて、この件につきましてはコメント頂いた皆様に感謝いたします。

ありがとうございました!!



そしてルームプレートの件。

実家から近くでもないですがドライブがてらいったところに巨大ショッピングエリアがありまして…そこで見つけたルームプレート。

niko and…で見つけました。

これ、一つ1200円くらい。

めっちゃくちゃ安いーラブ

こういうのつけるのもいいかもー!

って思って撮ったのだけど、ビス留めかぁ…ショボーン



ほかにもケユカで例の滑り落ちないハンガーみてきたり、新生活に向けて物色してきました!



そんな中、下の子が着てた上着がないことに気づきまして…タラー


落とし物の届をお店に出してしばらく買い物しながらフラフラしてたのですが遂に帰りまで見つからず…


実は最近、保育園からの通達でフード付きの上着禁止令が出て、代用できる上着がなくてなきゃないで困るなーと思ってたんです。


ちょうど同じ上着がセールで売られてて、同行した母がイロチを買ってくれました。(無くした上着もセールで買った笑)


そして帰路へと向かっている途中…電話がきて見つかったとの連絡が…ガーン


やっぱり日本は戻って来るのよねぇ〜!


これまで何度となく携帯置き忘れたりしてきたけど全部ちゃんと届いてたから、見つかるんじゃないかなーとは思ってたのですが…


いやはやセールで買ったのに結果ほぼ定価というね…


ちなみに実家からも40kmほど離れてるので、しばらくはそのまま保管してもらうことに。
(田舎アルアル。行動範囲がかなり広い)


取りに行く頃また季節的にもちょうどよく着られるようになってるかなー笑い泣き


ということで最後は関係ない話で失礼しました!


これから私も帰途につきます車


そして引っ越し屋さんの見積もり立会いです。

三連休って忙しい〜アセアセ


 

現在の進捗


☆自己紹介&これまでの経緯☆

こちらにまとめました→


 

***アメンバー限定記事について***

・コメント等で交流させて頂いてる方

・同ジャンルでブログを書かれてる方

その他の方はブログやプロフィールを

拝見して判断させて頂ければと思います

 

ご了承のほどよろしくお願いします