我が家もついにマイホーム計画を始動!

 

現在の進捗

☆土地決定☆

土地価格900万の土地を契約

しかしこれまた癖のある土地でした

土地詳細はココ→

・農地転用申請受理

・現在住宅ローン本申請待ち

 

☆HM☆

HM巡りに終止符できず

現HMについてはココ→

 

これまでの経緯

なんやかんやでHMをまた探してます…

 

***アメンバー限定記事について***

・コメント等で交流させて頂いてる方

・同ジャンルでブログを書かれてる方

その他の方はブログやプロフィールを

拝見して判断させて頂ければと思います

 

ご了承のほどよろしくお願いします

 

 
 

いつまでも1つのことばかり考えてるわけにもいかないので、気を取り直していきます!!


先週のウタマロ石鹸購入後のレビューです。


初のウタマロ石鹸の実験台は子どもたちの上ぐつ。


ちなみに上の子はビニール製?布じゃないやつ。


下の子は布製の上ぐつを使用してます。


前回、小さく角切りにしたウタマロでゴシゴシ。

はじめてつかうけど、石鹸なので滑ってちょっと洗いづらいえー


靴用のたわしとウタマロを駆使して洗うこと数分。


洗い上がりをみると汚くなりすぎてて、どのくらい綺麗になったか正直わからなーい笑い泣き


でもワイドハイターとだいたい同じくらいの落ち具合かなあ。


小さい石鹸で靴のようなカーブのあるものをゴシゴシするのはちょっと面倒なので靴に関してはワイドハイターに軍配!


泡切れは断然ウタマロ石鹸の方がいいけどね。


続いて上の子の真っ白トレーナー。


ところどころ黒いしみがあったり、裾に汚れがあったりで清潔感とは程遠かったのです。



こちらもウタマロでゴシゴシ。

そのあと洗濯機にかけてみると…



おーびっくり真っ白‼️


こちらはウタマロ石鹸に軍配です‼️


全体的に黒ずんたりしちゃうとゴシゴシは大変だけど、小さなしみやYシャツの襟の黒ずみなんかはこれで簡単に落とせるので便利かも。



そんなわけで、ウタマロ石鹸は靴よりも洋服に向いてる石鹸でした。