☆美味しい玉子かけご飯の作り方☆ | baby

baby

一期一会


この間TVでやってた”美味しい玉子かけご飯”の作り方♪(^O^)/




まずは、白身と黄身をセパレート♪





熱々のご飯にまず”白身”だけかけてよく混ぜる!

こうすると、炊き立てご飯の熱で、白身がよく煮えて

あの、じゅるじゅる感がなくなるのだ!('-^*)/



そこに、”黄身”をぽと~ん♪≧(´▽`)≦

お~ 美しいお月見だね♪(≧▽≦)




黄身をぶちゅ~とつぶす♪о(ж>▽<)y ☆




混ぜ混ぜ♪

完成~!(^-^)/



あとは醤油をかけて食す!


あれ~ 不思議!

ご飯も白身で、しっとりふわふわになり

黄身の濃厚さも増したよ~!!o(〃^▽^〃)o


めっちゃ美味い!!!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

鍋の後のおじやの感触だ♪


ぜひ皆さんも試してみてね!