☆箱根駅伝&スイーツ☆ | baby

baby

一期一会

昨日に引き続き、箱根大学駅伝、復路をテレビで観戦しました!(^O^)/

わが母校、往路5位と好位置で、上位も期待できましたが


出だしの山下りの6区ですぐ順位を落とし、

このままズルズル行ってしまうかと心配しましたが

なんとか踏ん張り、6位のまま最終区へ!


10区の選手ががんばって一人抜き、

過去最高位タイの5位でフィニッシュ!!ヾ(@^▽^@)ノ

いや~ 嬉しかったです!!(≧▽≦)


ここのところ、シード権も連続で安定してきたので

数年のうちには、優勝も夢ではありません!

来年以降が楽しみです!!




それにしても、箱根駅伝は昔から観ていますが

毎年、悲喜こもごものドラマがあり感動しますね!


今回も往路で山梨学院大学が途中棄権・・・

復路でも、襷中継を目の前にして、無念の繰り上げスタート・・・


選手はどんなに無念で、自分を責めたことでしょうね・・・

観てて涙が出てきます!(。>0<。)


どんなに科学や技術が発達して、時代が変わっても

箱根駅伝には、変わらぬ選手の限界に臨む走りと、襷を繋ぐ強い想いがあって

まさに人間ドラマには、感動します!!!


****************************************


今日のブログテーマ、何の脈絡もありませんが(笑)

次はスイーツのお話♪


正月料理やお酒に、そろそろ食傷気味の頃

甘いスイーツが食べたくなり

スーパーの安いスイーツを買ってきました♪


「ショコラキャラメルケーキ」です!!

スーパーのケーキでも美味しそうでしょ♪(^ε^)♪




スイーツには、ブラックコーヒー!

琴菜ちゃんの「KOTONA珈琲」を入れたぜ♪

あっ 宮古島の琴ちゃん♪ あけましておめでとう(*^ー^)ノ


結構、これダーク味で美味いんだよね!(o^-')b




ブラックでも良かったんだけど

スタバで買ってきた、「ミルクフォーマー」で作った

”ふわふわのスチームミルク”をコーヒーの上に乗せた

「カフェミスト」にしたぜ!




家にいながら、スタバの味が楽しめるという贅沢!!




箱根駅伝で母校の好成績に気分を良くし

スイーツと「KOTONA カフェミスト」で至福の時を過ごせて

幸せだな~о(ж>▽<)y ☆


あっ ブログテーマ繋がった(笑)



追伸

正月料理、お酒飲み放題、スイーツとカロリー過多は明白なので(笑)

スイーツ、箱根駅伝後に小金井公園を8kmウオーキングしてきたことを、

付け加えておきますヽ(゚◇゚ )ノ


駅伝に影響を受けて、思わず走りだしそうになったけど、

重たくて走れなかった~(笑)


おしまい♪