娘の好きなことをさがす旅 | 新潟市ベビーマッサージ・ファーストサイン教室|赤ちゃんのしぐさすべてに意味がある!!ベビーマッサージ教室資格取得スクールウララ

新潟市ベビーマッサージ・ファーストサイン教室|赤ちゃんのしぐさすべてに意味がある!!ベビーマッサージ教室資格取得スクールウララ

新潟市西区南区江南区中央区ベビーマッサージファーストサイン教室ウララです。赤ちゃんのしぐさすべてに意味がある!それを伝えるためにベビーマッサージファーストサインベビースキンケアリフレクソロジー資格取得スクールも開講中です。

今の私の悩み。

6歳の娘のことです。

去年からはじめたダンス。

この間ダンスの発表があって一年間の成果をきちんと出しきった途端、『ダンスやめる』と言いはじめました。

お友だちもできたし、楽しそうに通っていたのに…

理由は疲れるから。

他にも色々あるようで。

でも、簡単にやめさせることって、本人のためになるのかな。

と悩んでいるわけです。

そんな時に、久しぶりにSNSで、いい記事を見つけたのでシェアします。

可愛いわが子のために、何か習い事とか特別なことって必要???っていうことの答えがみえてくるお話です。

キッズではなくて、赤ちゃんの頃はもちろん、お腹にいるときの頃からのお話なので、とても参考になるはずです☆


この記事を読んで、娘にはいろんな体験をさせてあげたい。

そしてこれから義務教育が終わるまで、娘の好きなことや、娘に向いてることを探す旅として時間を使っていこう!!

と思ったのでシェアしてみます。