子連れ車旅行⑧ ハンガリー 王宮の丘&漁夫の砦 | 日韓ハーフ兄弟 チェコ→韓国生活

日韓ハーフ兄弟 チェコ→韓国生活

子育てはママ育て
韓国生まれ、日本で7か月保育園に通い、チェコに2年半住んだ8歳の息子と、日本生まれの4歳息子を、韓国で育てています。

ドブリーデン ラビです。

旅行5日目はハンガリーに移動。

ハンガリーに移動する際、どのサイトを調べてもコロナで外国人の入国禁止措置がなされている情報しか出てこなくて、行けないのでは?

と思っていましたが、陸路では可能らしく、オーストリアからすんなり入国できてしまいましたびっくり

ハンガリーに入る前にハンガリーのヴィニエットを購入する必要があります!
(ハンガリーとの国境近くのガソリンスタンドに特設ヴィニエット売り場がありました)

ちなみに、空路では現在はハンガリーに入国不可能です。


オーストリアからハンガリーへはすんなり行けましたが、ハンガリーからオーストリア方面は大渋滞!

恐らく、オーストリアに再入国する際には何かしらのチェックをしているようです。


さて、ハンガリーのブダペストに入り、先ずは王宮の丘へ。私たちは車で登りましたが、ケーブルカーで登ることも可能なようです。

王宮の丘内にある、漁夫の砦。
ここからの市内の眺めは素晴らしかったです。



ドナウ川も見えます。


この近くにスタバがありますが、そこで軽めのランチ。




この後、今日から2日間泊まるホテルに移動します。