お庭ご飯と蜂問題 | 日韓ハーフ兄弟 チェコ→韓国生活

日韓ハーフ兄弟 チェコ→韓国生活

子育てはママ育て
韓国生まれ、日本で7か月保育園に通い、チェコに2年半住んだ8歳の息子と、日本生まれの4歳息子を、韓国で育てています。

ドブリーデン ラビです。

週末の夜はお庭でバーベキュー。
そして、久々にお庭でご飯を食べました。

お庭でご飯は食べるのは恐らく今年初⁈

今年の夏は何だか天気が不安定で、あんまり夏っぽくなかったり、週末ごとに天気が崩れたりで、なかなかお庭で食べよう!とはなりませんでした…


久々だから、子供たち大喜びおねがい

なかなか美味^ ^

お外で食べるご飯はやっぱりおいしいね!



でも、チェコでは外でご飯を食べる際にいつも気になることがあります。



それは、🐝


チェコの蜂って、何故か甘いものや食べ物に積極的に寄って来ますびっくり
アイスとか食べてたら、すぐに寄ってきます。

うちの近くの徒歩圏内に、養蜂している所があるから、そこから飛んでくるのかもしれませんが、本当によく飛んで来て困ります。

そこで…


以前rohlikで買っておいたこちらのアイテムを開封。

この中にシロップを入れておくと、蜂がトラップに引っかかる仕組みです!

これをお庭のテーブルに置いてみたところ…





....




全く効果なしえーんえーんえーんえーんえーん

蜂は見向きもせず、海老に群がっておりました。
海老がそんなにいい香りがするのかな?


そして、気付いたことが一つ…


うちの庭のこちらの木の周りに、

やたらとたくさん蜂がいて、近づくとブンブン音が聞こえるレベル。
写真には写りませんでしたが、この木の周りに蜂がたくさん飛んでます。


この木に巣があるのかもしれない滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗


旦那のこの蜂の数はヤバいよね?と話しておりました。
いるのは恐らく蜜蜂🐝


巣ができていたら、どうしよう滝汗滝汗滝汗滝汗