手作りグミ ✴︎続きあり | 日韓ハーフ兄弟 チェコ→韓国生活

日韓ハーフ兄弟 チェコ→韓国生活

子育てはママ育て
韓国生まれ、日本で7か月保育園に通い、チェコに2年半住んだ8歳の息子と、日本生まれの4歳息子を、韓国で育てています。

アンニョンハセヨ  ラビです!

グミが大好きなテオ。
韓国にいた時は周りの雰囲気もあって、グミを始めとする色んなお菓子を結構な量食べていましたが、日本に来てからは、お菓子はほとんど食べなくなりました。

早寝早起きの習慣も何故か自然にできて、お菓子よりもご飯をモリモリ🍚

でも、フルーツジュースは飲みます。
しかし、ちょっと飲んだら満足。
ちょっと飲んだら満足。
そして、いろんな味のを飲みたい。


なので、色んな味のジュースが余ってしょうがないので、手作りグミを作ることにしました。


ゼラチンがあれば簡単に作れます。
温めたジュースにゼラチンと砂糖を入れて混ぜ混ぜ。



自分で作るから楽しいみたいです。


もう一度温めて、型に入れて、冷蔵庫で冷やしたら出来上がり。

市販のよりは歯ごたえがあるグミができましたが、喜んで食べていました。

今回はオレンジとリンゴ味にしましたが、次回はブドウと桃味がいいそうです。

お盆期間中も保育園に預けることが可能ですが、代わりに13.14.15日は給食がないのでお弁当持参のテオ。

今日はお弁当に入れる果物の代わりに、自分で作ったフルーツグミを持って行きました。

今日も保育園から戻ったら、グミ作りをするそうです。おねがい


親子でこんな作業をするのもすごく楽しいです^ ^


✴︎ここから続き〜〜


と、言うことで、さっきブドウともも味のグミを作りましたー。



出来上がりが楽しみです^ ^