トミカ博 広島に行ってきました! | 日韓ハーフ兄弟 チェコ→韓国生活

日韓ハーフ兄弟 チェコ→韓国生活

子育てはママ育て
韓国生まれ、日本で7か月保育園に通い、チェコに2年半住んだ8歳の息子と、日本生まれの4歳息子を、韓国で育てています。

アンニョンハセヨ  ラビです!

今日は、テオがずーっと前から楽しみにしてきたトミカ博に行って来ました。
私も、韓国にいる時から、いつかタイミングが合えば!と狙っていたトミカ博でした。

トイトレが進んだら行けるんだよーと言ってきたので、トイトレもまだ完璧ではないけど頑張ってきました。

私は今日から36週。
同じ広島県内でもうちからは新幹線の距離。
もしかしたら何かあるかもしれないので、当日までは行けなくなるかもしれない…と思っていましたが、無事に行って来れました^ ^


朝9時台のさくらに乗りますー。

おぉ!
反対のホームにはキティちゃん仕様の新幹線が!
朝から新幹線にも乗れてご機嫌です。

広島駅からタクシーでささっと移動して、広島産業会館へ。

10時前には到着していましたが、中にどんどん人を入れてくれていて、前売り券を持っていた私たちはさっさと入れました^ ^

入場時にもらえるトミカ2種類をもらって、さっそく中へ!

もうたくさんの方が来ていました!

よし!
先ずは やまをこえていこう!ゲームに参加


真ん中の赤いゴールに車が到着すれば、大成功です。
これは、運なのか?選ぶ車によるのか?順番で当たりがでるのか?

テオは…
大成功して、特別シルバーピカピカトミカをゲットできました^ ^
やったねウインク

次はトミカ釣りに挑戦。

1分内に21台釣った強者もいるらしいですが、テオは3台〜〜 でも、もらえるのは1台だけなんですね。
青い車をゲットしました!

次は…トミカ組み立て工場〜〜
ボディの色を選んで、シートの色を選んで…

お兄さんと組み立てて

最後に目の前でネジ止め!

自分のトミカが目の前で作られる様子が見れて良かったね。

次に、トミカルーレットして、展示物をたくさん見て…





ボール投げして…

新しいトミカをたくさん買ってもらって、大満足でした。

やりたいことを全部しましたが、1時間半くらいで全部回れました。

帰りはちょうどタクシーで会場に来た家族と入れ違いで、待たずにタクシーにも乗れてラッキーでした^ ^

広島駅でお昼ごはんを食べて、また新幹線に乗って帰宅〜〜。

テオは、また行こうねと何度も言っていたので、すごく楽しかったのだと思いますおねがい
頑張って連れてきてあげて良かった。

これが出産前の最後の遠出になりそうです。