テオ 初めての美容室in Korea | 日韓ハーフ兄弟 チェコ→韓国生活

日韓ハーフ兄弟 チェコ→韓国生活

子育てはママ育て
韓国生まれ、日本で7か月保育園に通い、チェコに2年半住んだ8歳の息子と、日本生まれの4歳息子を、韓国で育てています。

アンニョンハセヨ  ラビです!

日本に来て、久々のブログです^ ^
今日は、テオの5月の1歳誕生日の直前に行った美容室での話です。

テオは髪が伸びるのが早くて、その日までにすでに旦那が2回カットしています。


髪の量も増えてきて、旦那もお手上げになったので、テオを美容室に連れて行きました。

いつも旦那が通う、男性カット1万ウォンくらいの店です(^◇^;)

美容室デビュー。

旦那が抱っこした状態で、テオのカットが始まりました。


チョキチョキチョキ…
{03A20C5D-8717-46EB-AB7B-D7B927892AAD}

無表情で、全然平気なテオ。

時々、何してんの?と振り返るくらいで、余りの落ち着きようにビックリびっくり
もっと嫌がるかと思いました(^◇^;)

{F7DE63A4-CDD1-4441-BC2E-A959AFAEB123}

チョキチョキチョキチョキ

{E34C8233-7F45-4941-95D8-509C8D9323F9}

いい感じお願い


このまま穏やかに終われる〜と思っていた矢先、いきなり
バリカン登場ー


ものすごく大きな音がする物を、いきなり頭に当てられて、テオ大泣き&大暴れ!

何でバリカンなんかー!?ってビックリしていたら、

お母さん、頭を押さえて!
と大声で指示されて、私、慌ててテオの頭を押さえてしまいました。

後でよくよく考えたら、可哀想なことしたなぁ…って反省。その時はあまりにも急で、頭、押さえなくちゃ!って思ってしまいました。


テオは、大泣きして意気消沈…
疲れ果てて、帰りは寝てました。


家に帰りながら、ふと、日本の美容室で、『赤ちゃんの美容室デビューは、トラウマにならないよう、細心の注意を払わないといけないのよ〜』と言われたことを思い出しました。

旦那に、『美容室デビューは失敗で残念だったねぇ。バリカンはないよねぇ( ;  ; )』

と、呟いたら、
『じゃあ、何で、その時にバリカン止めてくださいと言わないんだ!
今更行ったってしょうがないだろ?』と何故か怒られましたT^T

もっと悲しい…

喧嘩気味になりながら、家に帰りました。

この出来事は、後から私のブロックを見つけるきっかけになっていたことが分かったのよし!なんですが、

旦那『テオは髪がすぐ伸びるから、もっと短く切ってくれたら良かったのに…』

と言った時は、さっき言われたこと、そのまま返す!とキィとなりました。

夫婦は似た者同士なのです(^◇^;)

{C7F4BD9C-026C-49F8-A2E8-B8FA0B5EE272}

疲れて寝ました。   テオ