韓国で出産準備 病院探し | 日韓ハーフ兄弟 チェコ→韓国生活

日韓ハーフ兄弟 チェコ→韓国生活

子育てはママ育て
韓国生まれ、日本で7か月保育園に通い、チェコに2年半住んだ8歳の息子と、日本生まれの4歳息子を、韓国で育てています。

アンニョンハセヨ ラビです^ ^
今日からこのブログの存在を知って下さった方、よろしくお願いします^ ^

初めて読書登録をしていただけて嬉しい。

実は、知ってましたよ!の方は、なかなか情報ツウです!これからもよろしくお願いします。

さて、私は韓国で出産するつもりでいます。
色んなリスクや、日韓の違いを色々聞くので、大丈夫かしら?って思わなくもないのですが、きっと何処にいても自分の出産ができると信じています^ ^

なので、旦那の近くで産む選択をする予定です!

妊娠チェッカーで妊娠が分かって、直ぐに韓国の産婦人科を探しました^ ^

ただ、私の旦那はこういうことは、一切手伝ってくれません。
でも、日本だったら、確かに旦那に病院探しを頼んだりしないと思います。

私の旦那は、外国人だから…とかは一切なくて、自分のことは自分でしろ!人に頼ってばかりだと生きていけない。とよく言うタイプです。


なので、自分で調べて、自分で病院を決めました。
こういう時、ブログってありがたいですよね^ ^

私は仁川の1号線ラインのブゲ駅近くに住んでいます。

同じく仁川に住んでいる日韓カップルの方のブログを2つ見つけて、なんと二人とも同じ病院に通われているのを見て、その病院に決めました。

부천 서울여성병원

今通われている方いるかしら?^ ^
ソウル女性病院って名前だけど、全くソウルにないですー。

韓国では、産婦人科に夫婦でいらっしゃる方が多いですが、私はいつも一人で通います。

今まで一度も旦那が付いて来たことはないのですが、日本では、それが普通のような…

ふと、周りを見ると、一人で来てるのは私だけ!?って時もありますが、韓国人の旦那さん方は、お仕事休んでるのかしら?

不思議です。

ちなみに担当は男性の先生です。
別に女性を指定しなかったら、男性の先生になりました^ ^

あんなものや、こんなものや、全部さらけ出しておりますが、平気です(笑)