「エアラブ4欲しいけど高い…!」

 

と思っている方はべびくるクールも検討してみてはキラキラ

 

6/27現在3,000円OFFクーポン出てますラブラブラブ

 

(あ、ただし、サイベックスのリベルには取り付けできないというレビューを見つけました。。

迷っている方は商品ページのレビューも参考にしてみてください!上矢印

 

 

 

 

ただし、

 

「エアラブ4と何が違うの…?安かろう悪かろうだと意味ないし…」

 

と思う方も多いはず。

 

 

 

というわけで比較してみました!

 

 

 

まず、べびくるクール足元防水機能付き

 

エアラブ4はドーナッツ/ロリポップ/オレオという三種類があり、ロリポップにも足元防水機能があります。

(オレオは足元だけではなく全体が防水)

 

というわけで、エアラブ4(ロリポップ)べびくるクールを比較してみました下矢印

 

 

 

エアラブ4・べびくるクール 比較表(違い)

 

 

ちょっと文字が多いですかね笑

 

それぞれの特徴(メリット)をもう少し簡単に説明します。

 

 

まずはエアラブ4から下矢印

 

 

 

【エアラブ4の特徴(メリット)】

 

1. 23ヶ所の空気孔で全身に風邪を届ける(べびくるクールは数の記載なし)

 

2. 空気清浄機能あり(べびくるクールは無し)

 

3. 風量調節が4段階(べびくるクールは3段階)

 

4. 静音設計のため風量1で12db(べびくるクールは記載なし)

 

 

 

 

 

次に、べびくるクールの特徴はこちら下矢印

 

【べびくるクールの特徴(メリット)】

 

1. 保冷剤ポケットがある(エアラブ4は無し)

 

2. バッテリー収納ポケットがある(エアラブ4は無し)

 

3. 固定ベルトが4ヶ所ある(エアラブ4は首元ベルト無し)

 

4. ファンが2つある(エアラブは1つ)

※ただし2つあるせいか重みがありずれやすいというレビューもありました

 

 

5. 送風・吸風切り替え可(エアラブは送風のみ)

 

 

 

 

 

まとめると…下矢印

 

 

エアラブ4・べびくるクールどっちがいい?

 

・エアラブ4は基本機能が強い

・べびくるクールは便利機能が多い

 

といった感じでしょうか。

 

 

結局どちらがいいかといっても、人によって重視する点が違うので難しいところ。

 

レビューを見てもどちらも星4以上の高評価ですOK

(ちなみに私はエアラブを使っていますが満足しています!)
 

 

比較表も再掲しておきます下矢印

 

 

あなたはどの点を重視しますか?キョロキョロ

 

また、どちらの商品もレビューがかなりたくさんついているため、レビューも参考にしてみてください下矢印

 

 

 

ちなみにわが家では、ベビーカーでエアラブ3(オレオ)、チャイルドシートでエララブ4(ドーナッツ)を使用していますほんわか

 

チャイルドシートなら車内なので空気清浄機能は必要ないかなと思いますし、

乗せる際は靴を脱ぐ(脱ぎたがる)ため足元防水機能も不要かなと思ったので、

ドーナッツで十分でしたウインク

 

何よりドーナツは今回比較したロリポップより安いですしね!爆  笑

 

 

 

エアラブ3と4の違い、ドーナッツ/ロリポップ/オレオの違いは以下の記事にまとめています下矢印

 

エアラブ4にどれにしようか迷う…!という方の参考になれば幸いですチュー

 

 

 

 

他にもお得な商品や情報があったら記事にします立ち上がる

ぜひフォローしてお待ちください立ち上がる

 

また、私のX(Twitter)では、

アメブロより早く&より多くのお得な情報を流していますキラキラ

こちらもぜひほんわか

 

フォローしてね