ムスメのオンライン英会話のキロクニコニコ


楽しく体験しているオンライン英会話。
Worldwidekidsや英検ブロンズの意味あった!
とムスメのやりとりを見ていて思えています😊
単語はかなり覚えているのです。
会話をしたことがなかったので、
極々簡単なやり取りですが、
先生と英語で話しているのを見ながら…
その経験を7歳からできるなんて羨ましい!
とわたしは感じています。

英語を口から発する気恥ずかしさ。
中1でみんなの前で英語を話す…滝汗嫌だったー。
良い経験だなーと👏

ムスメは毎回緊張してしまいますが💦
先生の明るさに引っ張られて
笑顔もよく出ています。
今はまず…
英語話せてる!楽しいかも!私すごいかも!
と思ってくれたら良いかな。
緊張しなくて良いんだと思ってもらいたい。
けれど、、
それには先生が何を言ってるか?
わかる必要があると思うので、
なかなか難しいかなと思っています。
どうしたらよいか?
次の段階のことは、いま考え中です。



今日の先生は、
Great job! 

昨日の先生は、
Amazing!

その前は、
Congratulations!

先生皆さん、
Very good! とGood job!


フィリピンから、
にこにこ笑顔と明るい声で、
いろんな褒め言葉を使って、
たくさん褒めてくれます。
Thank you♡


↓進捗状況

Lesson 1  くだものとやさい
果物と野菜の名前を英語で言ってみましょう。
Do you like (apples)?
Yes, I do.
No, I don't.

Lesson 2  食べ物と飲み物
食べ物と飲み物の名前を英語で言ってみましょう。
What do you want?
(Juice), please.

Lesson 3 どんなくだもの・やさいが好きですか?
"What _____ do you like?"の使い方を果物と野菜の単語を使って学習しましょう。
What fruit do you like?
I like (bananas).
What vegetable do you like?
I like (carrots).

Lesson 4  どんな食べ物・飲み物が好きですか?
"What _____ do you like?"の使い方を食べ物と飲み物の単語を使って学習しましょう。
What food do you like?
I like (hamburgers).
What drink do you like?
I like (juice).

Lesson 5  テスト
Lesson 1〜4 の内容をおさらいします。


Lesson 6 AからEの文字と音をべんきょうしよう!
アルファベットのAからEを学習しましょう。
A - apple, ant, America
B- ball, bear, balloon
C- cat, cap, car
D - dog, duck, dolphin
E- egg, elephant, eggplant

Lesson 7  1から10の数字
数字の1から10を数えてみましょう。
What number is this?
(One).

Lesson 8  11から20の数字
数字の11から20を数えてみましょう。
What number is this?
(Twenty).

↑(済)ここまで↑

Lesson 10  あなたは何才ですか?
"How old are you?"の使い方を1から20の数字を使って学習しましょう。
How old are you?
I'm (twelve).
I'm (twelve) years old.

Lesson 11  テスト
Lesson 7〜10 の内容をおさらいします。



11〜20の数字はうろ覚えのようで、
半分ほど、たどたどしい…
先生に🎤[イレ…]等ヒントをもらってました。
What number is this?
と問題の出し合いで遊んでみようと思います口笛