オンライン英会話をはじめましたニコニコ
(ベネッセさんとの別れを決意😢)


チャレンジタッチでオンラインスピーキング
を先に始めていましたが、
時間が15分しかなく、
あと5分長くあったらな…
週一では少ないな…
と残念ポイントが2つありました。
週一やるには4320円。(1回当たり1080円)


オンラインスピーキングはそのままで、
ムスメのお友だちがやっている
オンライン英会話の体験を今やっています。

(体験している英会話)
先生の質というか…個人差がある。
先生ごとに、
WiFi環境、ヘッドセットマイクの有無、
雑音の有り無し等、バラツキあり。

(ベネッセオンラインスピーキング)
なまりも感じず、皆さんヘッドセットマイクで
まわりの雑音などは入りません◎
先生は、のんびり優しい感じ。

ベネッセのほうが良く感じます。
だけど!

体験している英会話
回数、無制限、平日16時まで、など…
色々プランがありますが、
回数制プラン→1回当たり550円。
無制限プラン→週4-5回で1回当たり300-360円。
時間は25分でたっぷり。
ムスメの集中力ぎりぎりキープ。

多少オンラインスピーキングのほうが、
"現在"のムスメに良かったとしても、
回数が多いほうが覚えられるし、
慣れれば慣れるほど、吸収していく。
1週間に1回15分より、
回数も多くできて1回25分が良いかな✨
ーーと思っていました。


更に、プラスの理由↓

ムスメの視力低下で…
タブレット学習のチャレンジタッチを
辞めよう!と決まりました👩👨

自動的にお友だちと同じ
オンライン英会話を今後も続けようと思います。

悲しいチャレンジを辞めるのはさみしいけど、
しまじろうとの別れみたいな気持ちはないにっこり
ーとはいえ、
ベビーからのお付き合いのベネッセとの別れ
なので、やっぱり、すごくさみしい😭


ムスメは、対面のレッスンがしたいそうです。
何個か教室を調べましたが…
曜日と時間が合わず。今のところ難しい。

良いところが見つかったらやってみよう😊



ベネッセに辞めます!
の電話…今日もできなかったぁー。
昨日もできず。
明日、電話します。

追記 (↑結果明後日に電話となりました。)
今日4月20日に退会の電話をしました。
6月に退会となったので、
これまでも気をつけていましたが…
目に気をつけながら、5月号はがんばります!