何年ぶりかの託児付きダンスレッスン♪ | 子育てはみんなで@福岡市早良区

子育てはみんなで@福岡市早良区

福岡市早良区でAsMama(アズママ)認定シェア・コンシェルジュ、ママサポとして、全国各地の仲間と共に安心安全な子育て環境づくりに取り組んでいます。孤独に子育てしてる人、1人で子育て背負い込んでる人、近くに頼れる人がいない人、つながって助け合いませんか?


今日は札幌駅近くの
託児付きダンスレッスンに
行ってきました!!

こちらのママNaviで
見つけたところです。


まずは4番目ちゃんを預けに
提携保育園へ。

入った瞬間
「やぁだ」と言って
離れようとしなかったので、
抱っこしながら
書類を書き書き。

しばらくすると
自分からスッと離れ、
大好きな
アンパンマンのおもちゃのところへ。

そのまま嬉しそうに
遊んでたので、
「いってくるね〜」
と軽く声をかけて
ダンスレッスンへ向かいました☆

{0AAFFDA7-D8A8-47B9-ABB9-42D09DDF1FED}


ダンスレッスンでは
がっつりストレッチで
久々にしっかり身体をほぐし、

自分の身体のラインや
ダンスのキレのなさに
愕然としつつも(苦笑)、

1人で自分の時間に、身体に、
集中できた幸せを
かみしめることができました!

定期的に通いたいなぁ♪

***

少し心配だった4番目ちゃんも
まったく泣かずに
楽しく過ごしていたようでした。


子育て中でも、
子育て中だからこそ、
リフレッシュの時間を持つのは
とっても大事です。

今日はそのことを
改めて感じました。

自分がみたされると
家族に優しくなれますよ〜♡(笑)

{188D550E-BFC6-4C58-A930-880FF49B447E}