「世の中優しい人もいっぱいいる」という考えを採用する | 子育てはみんなで@福岡市早良区

子育てはみんなで@福岡市早良区

福岡市早良区でAsMama(アズママ)認定シェア・コンシェルジュ、ママサポとして、全国各地の仲間と共に安心安全な子育て環境づくりに取り組んでいます。孤独に子育てしてる人、1人で子育て背負い込んでる人、近くに頼れる人がいない人、つながって助け合いませんか?


今日はあの大人気ブロガー
LICOさんのお話がきける
『子育て&マネーセミナー
「おだやかママのすくすく子育て法」』
に行ってきました♪


{87FDE9F4-A047-4453-B024-494320ADFAE2}


そのレポートは

また書くとして、


行きの電車が遅れてて
ものすごく混んでいたんですが、


途中近くのおじさんが
「あれ、赤ちゃんいるの?」と

席をゆずってくれたり、

(フェイスカバーして

おんぶしてたから

 わからなかったらしい)


その隣のお姉さんも
席をかわろうとしてくれたり、


席をゆずってくださった方は

降りる時に網棚の上の荷物まで
取ってくださったり…
 
本当に親切にして頂きました!



なんか涙が出そうなくらい

心があったかくなって、


感謝の気持ちでいっぱいに

なりました。


***

 
基本的に私は
「世の中優しい人もいっぱいいる」
と思っているので、
 
子連れで電車やバスに乗っても
困ることはほとんどありません。



「困ることが少ないから

そう思うんだよ!」

と言われてしまうかも

しれないけど、


ま、どっちが先にしろ、
こういう考えを採用すると

不思議と
子育てしやすくなりますよ☆


***