夏野菜第2弾♪きゅうりを収穫!生後7ヶ月の4番目ちゃんの食育にも☆ | 子育てはみんなで@福岡市早良区

子育てはみんなで@福岡市早良区

福岡市早良区でAsMama(アズママ)認定シェア・コンシェルジュ、ママサポとして、全国各地の仲間と共に安心安全な子育て環境づくりに取り組んでいます。孤独に子育てしてる人、1人で子育て背負い込んでる人、近くに頼れる人がいない人、つながって助け合いませんか?

新座・清瀬でママの子育てを応援!
4児の母 はせまりです。


今朝はきゅうりを収穫しました♪

{90377E44-0B3E-437B-BC7B-96215ADC8B22}

普段は
サラダに入れたりしますが、

今日はもぎたてを
スティック状に切って、
美味しい味噌をつけて
いただきました!

{7DDDAAC0-7CA5-433D-9B15-EDB41830E6AC}
4番目ちゃんも一緒にガジガジ☆


歯が生えてないのを
確認して、

それでも
歯ぐきで噛みちぎって
カケラを飲み込んだり、

口に入れすぎて
オェッとなったりしないよう

見守りながら
おもちゃ的にあげてます。

{4741D6A8-2742-46DA-B0CD-32EABD481611}

本当に食べられなくても、

みんなと一緒に座って、
みんなと同じのものを
「おいしいね〜♪」
と食べることが、

この子の食に対する興味を
引き出すことになると
思っているからです。