新座市 大和田ファミリープール、オススメです♪ | 子育てはみんなで@福岡市早良区

子育てはみんなで@福岡市早良区

福岡市早良区でAsMama(アズママ)認定シェア・コンシェルジュ、ママサポとして、全国各地の仲間と共に安心安全な子育て環境づくりに取り組んでいます。孤独に子育てしてる人、1人で子育て背負い込んでる人、近くに頼れる人がいない人、つながって助け合いませんか?

新座・清瀬でママの子育てを応援!

4児の母 はせまりです。

 

 

家族で

大和田ファミリープールに

行ってきました!

 

結論から言うと

とってもオススメです!!

{2F66AEE7-44A5-4DA9-8766-9F185F064B92}


オススメポイント①

適度な広さ!

 

幼稚園児~小学生が遊ぶのに

狭すぎず、広すぎず、

目が届くくらいの広さで

ちょうどよかったです。

 

 

オススメポイント②

スライダーがある!

 

小さい子用のすべり台とは別に、

小学生以上専用の

けっこうスピードの出る

スライダーがありました。

 

でもあんまり混んでないので、

ウチの小学生チームは

何回もすべって楽しんでました♪

 

 

オススメポイント③

着衣入場者席がある!

 

見学だけの人が座っていられる

専用のエリアがありました。

しかも、無料!

屋根付きベンチまで完備!!

 

受付の人に

「見学だけ?だったら無料だから、

 ここに名前を書いてね~」

と言われ、

 

その後いったん敷地を出て

別の入り口から

着衣入場者席へ行きました。

 

自分はプールに入らないけど、

子どものために

プールに付き合うママやベビーには

本当に嬉しいサービスです♡

 

 

注意点は

・プール用オムツは不可

・飲食禁止(水分補給のみ可)

・携帯禁止

・保護者1人につき、小学3年生以下2名まで

 

 

というわけで、

プール用オムツがダメなので、

オムツがとれた子~中学生くらいに

本当にオススメのプールでした〜♪

 

>>大和田ファミリープール