育休中のママへ | 子育てはみんなで@福岡市早良区

子育てはみんなで@福岡市早良区

福岡市早良区でAsMama(アズママ)認定シェア・コンシェルジュ、ママサポとして、全国各地の仲間と共に安心安全な子育て環境づくりに取り組んでいます。孤独に子育てしてる人、1人で子育て背負い込んでる人、近くに頼れる人がいない人、つながって助け合いませんか?

子育てママ☆チアリーダー
3児の母 長谷川麻里子です!
>>はじめての方はコチラをどうぞ


AsMamaの子育てシェアは
育休中のママにこそ
知っておいてほしい!!


と気付いたので、
今日は育休中のママに向けて
書いていきたいと思います。

{F8515C8F-62A4-4FC1-AD43-2BC5A88A60C1:01}

私はここ2年くらい?
フルタイムで働いているママから
定期的にお預かりの依頼を受けて、
月に0~2回のペースで
夕方から夜のお預かりをしています。


一例ですが、

18時 保育園にお迎えに行く
19時 みんなで一緒に夕飯
20時 お風呂に入れる
21時 みんなでお布団へ
23時 お迎え


という感じで、
ウチの子達3人と兄弟のように
すごしてもらってます。


仕事をしていれば、
月に何回か
どうしても早く帰れない時も
でてくると思います。

こういう日に限って
パパも外せない仕事がある!
なんてことも。。

そんな時こそ
AsMamaの子育てシェアがあります!

「いつでも
 子どもを預ける先がある」
「誰かしら助けてくれる」

という安心感は
子どもをもちながら
仕事を長く続けていく上で
本当に重要なことだと思います。


「子どもがいて
 このまま仕事復帰できるんだろうか」
「近くに親戚もいないし
 この先仕事に復帰するのが不安。。」

という方は、
ぜひこの育休中に
近場のイベントに参加したりして、
ママサポーターや近所のママと
子育てシェアで
つながっておいてください。
この先の安心につながると思います!


そして、もうひとつ。
おぼえておいてほしいのは、
お仕事しているママを応援したい
専業主婦のママもいる
ということです。

私もそうだったのですが、
子どもが3人いて
フルタイムで働く気にはなれないものの

自分で収入も得たいし
この子育て経験をいかして
社会とつながりたい

そう思っている
専業主婦のママにとって
子育てシェアで
お預かりをするということは
収入を得られ、
自分の子育て経験も活かせ、
わが子が一緒にいることで
お預かりする子の遊び相手にもなり、
相手のママさんからは感謝される
という、一石何鳥にもなる
本当に本当に嬉しいことなのです!!

{4A500444-2C79-41A9-BCF6-A2E184F461C7:01}
まわりに頼ることで
自分も相手も子どももハッピーになる!

子育てシェアでお預かりを依頼する
ということは
本当にみんなが笑顔になれることなのです!!

AsMamaの子育てシェア、
ぜひ選択肢のひとつとして
心に留めておいてください!
>>子育てシェアの詳しい説明はコチラ







★ご提供中のメニュー★
◆個性診断シート郵送 1000円~
  >>詳細&お申し込みはコチラ
◆各種講座 35,640円~
  >>詳細&お申し込みはコチラ
◆お子さんのお預かり 1時間 500円~
  >>詳細&お申し込みはコチラ