あと13日。35w4d | 抗リン脂質抗体症候群(APS)に負けない妊婦

抗リン脂質抗体症候群(APS)に負けない妊婦

私は抗リン脂質抗体症候群を患っています。
流産を乗り越えまた妊娠することができました。
妊婦生活と闘病日記をblogしていきます。


3連休終わりましたね(._.)
昨日は親友ちゃんがお見舞いにきてくれました♡


photo:01



ダロワイヨのベリータルト♡とハロウィンマカロン♡

パケ買いしたとゆー午後tea♡
ミニー可愛い(ღ′◡‵) !


3~4時間喋り倒してすごい楽しかったー!!
来てくれて嬉しいな(o^^o)



昨日は診察があったよ。
babyは2252gでした。
わー♡あと250g増えたら2500g超えて保育器入らなくていいね!!



でも朝のNSTでお腹が張ってて、昨日はシャワー禁止になってしまいました。
最近ウテメリン飲むと身体がしんどくなるようになったよ。
初めは全く副作用なくて安心してたのになぁ。。途中から副作用でてくることもあるのかな??


ノンスロンの点滴も追加。
最近また2日に1本のペースになった(T_T)
でも5分くらいで点滴終わるし、楽チン。
あんまり早く点滴流されるとめーっちゃ息苦しくなって心臓バクバクで気分悪くなるけどねσ(^_^;)
まぁ、耐えてます。


薬に反応している身体の変化をひしひしと感じる今日この頃です。
うん。副作用。こわい。



あと最近は喉の不快感(T_T)
胃液があがってきて、喉が焼けるような気持ち悪さが常にあります。
これが後期つわりってやつなのかなぁ??


帝王切開の日にちが決まった辺りから看護師さんたちがよく声をかけてくれて、私の不安な気持ちを聞いてくれるの。
嬉しいなぁ。
話しを聞いてもらって、色んなこと教えてもらったり『大丈夫』って励ましてもらうことで心が少し軽くなる♡




今日は帝王切開に向けて、心電図とレントゲンがあります。
夕方は旦那と一緒に先生から説明聞いて手術の同意書にサインです。


あ!!
旦那の話しがでてきたので、またもや旦那のムカつく行動をお披露目。

昨日夜中に四国の実家から帰ってきた旦那。
私がお母さんに『すっぱくてもいいから、100円~200円の安いミカンを3袋くらい買って、大阪帰る旦那に持たせて~』と頼んでおいた。

【田舎なので安いミカンが道の駅とかでたくさん売られてます♡】
まだまだ早生みかんの時期だけど。


そしたら、さっき旦那からTELあって、
『みかん4袋預かったけど、2袋は(旦那の)友達にあげた~。smileは2袋でいいやろ?』
『ってか2袋もいる?いらんやろ??』『俺もミカン食べへんしなぁ。。』
とかぬかしやがった(-_-;)


おーまーえー。。。。。



とっさに
『お前しばくぞ(♯`∧´)!!』
ゆーてもーたわ。



私がどんだけミカンを楽しみにしてたか知らんやろ!!!
毎日ショボイ病院食しか食べてないんやから、そのミカンをどれだけ待ちわびてたと思ってるんだ!!!!
私はショボイ病院食のおかげで食欲落ちまくってるんだ!!!
お腹空いてるのに病院食見ただけで気が滅入って食べれなくなるんだぞー!!!


2袋なんて2~3日で無くなるわ(♯`∧´)!!!ムキー!!!!!
果糖は赤ちゃんの成長を促すらしいから、ミカンたくさん食べて赤ちゃん大きくなってほしいなー♡とか思ってた私の親心を返せー!!!!!!



私は、食べ物の怨みと息子の怨みだけは忘れんからなーーー!!!



ほんま。
くそ旦那。



今日はそんなクソ旦那の誕生日です♡
さぁどうやって祝ってあげましょうか♡♡♡


iPhoneからの投稿