みなさん、こんばんは!

 

日本人初 乳幼児睡眠コンサルタント

390人以上のコンサルタントを育成

資格取得の講師 愛波 あやです飛び出すハート

 

 

3連休はゆっくり休んだり、

リフレッシュしたりできましたか?😊

 

あっという間に2023年も

残すところあと2ヶ月弱😲

そろそろ来年、2024年の目標を

考え始める方も出てくるのではないでしょうか。

 

ご自身の子育ての経験を生かして

お仕事をしたいと考えている方や、

ねんねに悩んだことをきっかけに

ねんねの科学を本格的に勉強したい方に

おすすめしたいのが、わたしが講師を務める

妊婦と乳幼児睡眠コンサルタント資格取得コースです!

 

本コースでは睡眠の専門知識はもちろん、

コンサルタントビジネスへの取り組み方

起業の仕方ついてもカバーしています👌

 

公式HPでは卒業生インタビューを掲載中♪

生徒さんの視点で

「受講してよかったこと」はもちろん、

「苦労したこと」も聞いていますので

ご興味ある方は是非ご覧ください✨

 

 

一部、抜粋してご紹介しますね👇

 

【受講の決め手は?】

 

(中略)「助産師さんだからなんでも知ってる!」と思われている一方で、親御さんに睡眠のことを聞かれてもわからず、専門職なのに浅い知識でしか答えることしかできなくて、そこにかなりコンプレックスがありました。IPHIの資格取得コースは科学的根拠に基づいて学べるというところに魅力を感じました。また、医師や専門職の方々も学んでいるところもいいなと思い受講を決めました。第4回インタビューより

 

 

【受講して一番良かったことは?】

 

一緒に学んだ同期が出来たっていうところですね。(中略)もう一回学校に通った感じで、勉強なしにして一生の友達や仲間ができたのはすごい貴重な体験だったなと思います。第3回インタビューより

 

 

 

【資格はどのように役立っていますか?】

 

自分の息子に対してはすごく役に立っていますし、あとは友人・知人のお子さんのねんねや妊娠期からのサポートも伝えられる範囲で伝えているので、その点も役立っています。また、ねんねって食事とか子どもの発達段階とかいろんな要因が重なっているので、それらを含めて学ぶことができたので、幼児期の声掛けの仕方やコミュニケーションの取り方など、ねんねだけではなくトータルに学べたのが今も役に立っています。第1回インタビューより

 

 

 

 

 

一人でも多くの必要とする方に、

一緒にねんねの知識や

サポートの輪を広げてくださる方々を

お待ちしています♡