小さな頃から英語を学ぶは必須ではない理由 | ベビーサイン協会オフィシャルブログ

ベビーサイン協会オフィシャルブログ

ベビーサイン協会代表吉中みちるが管理するオフィシャルサイト。ベビーサインのことなら何でもお応えします。
講師派遣・イベント・講演会・教室展開承ります。

0・1・2歳 頭と心と体を育てる

ベビーサイン教室

ベビーサイン協会代表理事
ベビーサイン®の専門家
吉中みちる
です。

 

最近珍しく朝から地上波のテレビ番組がついているわが家。

 

今朝の一番のニュースはこちら

 

これを見て、今子育て中のご家庭は

 

「わっ!やっぱり英語必要じゃん!」

「英語ができると海外という選択肢が増えるから、今から英語やっておかなくちゃ!」

 

ってなってませんか?

 

いや、それ、必要ないかも?!

 

英語はコミュニケーションツール

 

必要になったら海外いく前に必死でやったらいいんですよ!

佐々木さんも9月の入学に備えて、今から英語勉強しますって!

わたしも主人も「英語できます!」って言い切れるけど、

留学前と留学中に必死で勉強して身につけました。

子どもの頃なんてなんもしてないですよ!

 

英会話スクール?

おうち英語?

 

それよりも、何よりも大事なのは何かわかりますか?

 

それは、自分の可能性を広げるためにチャレンジできる

自己肯定感

つまり、ぼく、わたしだったらできる!という根っこの自信です。

 

それは、どうやって身につくのでしょうか?

それは、高校生とかになってから必死になっても簡単に身につくものではありませんね。幼少期からの親の関わりで形成されるものです。

 

つまり、まだ、おしゃべりができない時期から

・共感

・スキンシップ

・コミュニケーション

の土台を作ること。

 

はい、そのためにできるのが

 

ベビーサイン

です!なんでも先取りでできるようになる幼児教室のようなモノではなく、今、わが子が考えている事、興味のあることを知り、そこに共感して、伸ばす事、可能性を広げてあげる関わり、それが必要です。

 

おしゃべりできない乳幼児としっかり向き合うのは双方向でしっかりコミュニケーションができるツールが必須。

 

それは、ベビーサインしかありません。

 

まずは体験会から

 

 

こちらもどうぞ

 

赤ちゃんとママに

生涯続く愛の贈り物を届ける仕事

 

それがベビーサイン講師

 

 

 

 

 

 

講師育成プログラム


第173期オンライン木金開催
1日目 3月 7日(木)
2日目 3月 8日(金)
3日目 3月14日(木)
4日目 3月15日(金)
5日目 4月 4日(木)
6日目 4月 5日(金)
7日目 4月18日(木)
8日目 4月19日(金)
10:00-14:00 途中休憩あり


第174期オンライン月火開催
1日目 5月13日(月)
2日目 5月14日(火)
3日目 5月20日(月)
4日目 5月21日(火)
5日目 6月 3日(月)
6日目 6月 4日(火)
7日目 6月17日(月)
8日目 6月18日(火)
10:00-14:00 途中休憩あり



各種お教室検索はこちら




公式YouTubeチャンネル

 

最新情報は↓公式インスタ Follow me!