講師歴15年以上の講師がいる協会です! | ベビーサイン協会オフィシャルブログ

ベビーサイン協会オフィシャルブログ

ベビーサイン協会代表吉中みちるが管理するオフィシャルサイト。ベビーサインのことなら何でもお応えします。
講師派遣・イベント・講演会・教室展開承ります。

0・1・2歳 頭と心と体を育てる

ベビーサイン教室

ベビーサイン協会代表理事
ベビーサイン®の専門家
吉中みちる
です。

 

ベビーサイン協会

ことし20周年です!

 

ということはながーーーく講師を

続けてくれている講師がいるんですよ!

 

今回は講師歴15年以上

マスター認定講師の肩書きをもつ

ベテラン講師を紹介しますね。

 

福田貴美子先生

活動地域:神奈川県

2005年に講師資格取得。以来ずっとベビーサインを愛して伝え続けてくれている福田先生。赤ちゃんの目線にたって、ママ達に寄り添う事にプロフェッショナルなんだけど、ほんと、そっと温かく寄り添ってくれる講師です。おもちゃコンサルタントの資格もあるから、ベビーサイン+αなお楽しみもたくさんです!講師仲間の集まりではイベント盛り上げ担当だったりもします!10周年に作ってくれた替え歌・・・今でも宝物です。

 

宮垣みえこ先生

活動地域:神奈川・東京都

ご主人の転勤で名古屋にいるときに講師資格を取ってくれたのが協会立ち上げてまだ間がなかった頃。バリバリの帰国子女で語学力をいかして、英語でベビーサインのお教室も開催してくれてます。

娘ちゃん二人とベビーサインを楽しんだ経験はもちろん、これまでたくさんの卒業生さんをサポートしたノウハウと帰国子女マインドたっぷりの教室は唯一無二の存在です。

 

上野規子先生

活動地域:愛知県

上野先生は宮垣先生と同期で名古屋会場1期生。止まったらどうにかなっちゃうの???ってくらい常に動いているイメージのパワフルな上野先生。SNS全く使わず、口コミだけで集客ができてしまう!というレジェンド級の講師です。地元では「赤ちゃん産まれたら上野さんに会っとくように!」って言われてるくらい笑。

 

今回紹介した3人の講師はマスター認定講師ってだけでもすごいんだけど、ベビーサイン協会の講師にも生徒さんにも広く愛されて現在も活動を続けてくれている本当に大切な講師なんです。

だから、お近くにこの3人がいたら是非会いに行って欲しいです。

 

他にもたくさん愛されて大切な講師はいっぱい。

というか、講師全員同じように大切です。

 

だから、ちょっと時間がかかりますが、少しずつ講師のみんなの紹介を続けていきたいと思います。お楽しみに!

 

 

 

赤ちゃんとママに

生涯続く愛の贈り物を届ける仕事

 

それがベビーサイン講師

 

 

 

 

 

 

講師育成プログラム


第173期オンライン木金開催
1日目 3月 7日(木)
2日目 3月 8日(金)
3日目 3月14日(木)
4日目 3月15日(金)
5日目 4月 4日(木)
6日目 4月 5日(金)
7日目 4月18日(木)
8日目 4月19日(金)
10:00-14:00 途中休憩あり


第174期オンライン月火開催
1日目 5月13日(月)
2日目 5月14日(火)
3日目 5月20日(月)
4日目 5月21日(火)
5日目 6月 3日(月)
6日目 6月 4日(火)
7日目 6月17日(月)
8日目 6月18日(火)
10:00-14:00 途中休憩あり



各種お教室検索はこちら




公式YouTubeチャンネル

 

最新情報は↓公式インスタ Follow me!