リーダー認定講師おめでとう! | ベビーサイン協会オフィシャルブログ

ベビーサイン協会オフィシャルブログ

ベビーサイン協会代表吉中みちるが管理するオフィシャルサイト。ベビーサインのことなら何でもお応えします。
講師派遣・イベント・講演会・教室展開承ります。

0・1・2歳 頭と心と体を育てる

ベビーサイン教室

ベビーサイン協会代表理事
ベビーサイン®の専門家
吉中みちる
です。

 

べびーサイン協会の認定講師には

 

・リーダー認定講師

・マスター認定講師

 

の2つの肩書きがあります。

 

リーダー認定講師とは

講師登録期間1年以上で協会主催のイベントもしくはお教室を指定回数以上開催した講師に与えられる肩書きです。

今回は最近リーダー認定講師になった講師を紹介しますね。

 

ふくだみな先生

活動地域・・・三重県

1人目君がギリギリべびーサイン育児間に合うか~っていうタイミングで講師資格を取得してくれて、一時期ベビーサイン協会のSNSの担当もしてくれてました~今は2人目ちゃんと絶賛ベビーサイン育児中。

赤ちゃんとママ達が喜ぶツボをよーく知ってて、イベント事もよく開催してくれてますよ~ありがとう!

 

 

みずかわひろこ先生

活動地域・・・京都府

水川先生は現役保育士さん。

保育士目線でお教室に来てくださるママ達のお悩みに寄り添うお教室を開催しています。ベビーサインだけじゃない色々相談できますよ~いつも次に学ぶ目標をもって活動をしてくれている勉強家さんでもあります~ありがとう!

 

 

いでくるみ先生

活動地域・・・大阪府

お子さん3人全員ベビーサイナーちゃん!しかもみんな200個以上もベビーサインをマスターした強者(笑)

現在一番下のお子さんと絶賛ベビーサイン育児中。いつも協会のインスタで動画とかご協力いただいてます!お子さんとのやりとりが子育て中のママ達の参考になると思うな~ありがとう!

 

リーダー認定講師が一つの目標としてコレまでがんばってきてくれた3人。他にもいっぱいいるので、今後順次ご紹介していきますね。

 

皆さんのお近くに教室があれば是非是非!

どの講師も生徒さんを大切に、笑顔でサポートしてくれるすてき講師です!

 

赤ちゃんとママに

生涯続く愛の贈り物を届ける仕事

 

それがベビーサイン講師

 

 

 

 

 

 

講師育成プログラム
2024年スケジュール

第171期オンライン火水開催
スタートしました!!!
1日目 1月16日(火)
2日目 1月17日(水)
3日目 1月23日(火)
4日目 1月24日(水)
5日目 2月 6日(火)
6日目 2月 7日(水)
7日目 2月20日(火)
8日目 2月21日(水)

10:00-14:00 途中休憩あり

第172期オンライン土日開催
1日目 1月27日(土)
2日目 1月28日(日)
3日目 2月 3日(土)
4日目 2月 4日(日)
5日目 2月17日(土)
6日目 2月18日(日)
7日目 3月 2日(土)
8日目 3月 3日(日)
13:00-17:00 途中休憩あり


第173期オンライン木金開催
1日目 3月 7日(木)
2日目 3月 8日(金)
3日目 3月14日(木)
4日目 3月15日(金)
5日目 4月 4日(木)
6日目 4月 5日(金)
7日目 4月18日(木)
8日目 4月19日(金)
10:00-14:00 途中休憩あり


第174期オンライン月火開催
1日目 5月13日(月)
2日目 5月14日(火)
3日目 5月20日(月)
4日目 5月21日(火)
5日目 6月 3日(月)
6日目 6月 4日(火)
7日目 6月17日(月)
8日目 6月18日(火)
10:00-14:00 途中休憩あり



****************

↓ねんねの赤ちゃんとはこちら↓

↓1歳半くらいからはこちら↓

毎週金曜日更新 公式YouTubeチャンネル

 

最新情報は↓公式インスタ Follow me!