ベビーサインで姉妹のコミュニケーションもバッチリ! | ベビーサイン協会オフィシャルブログ

ベビーサイン協会オフィシャルブログ

ベビーサイン協会代表吉中みちるが管理するオフィシャルサイト。ベビーサインのことなら何でもお応えします。
講師派遣・イベント・講演会・教室展開承ります。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

#Repost @sasebo.babysings with @get_repost ・・・ 「ベビーサインで姉妹でおしゃべり」 . すべりだいを一緒にすべって、「もっとする?」と長女がサインをして次女に聞くと . 次女はすかさず、「もっとする!」とサイン🙆💕 . お出掛けの時間が迫っていたので「あと1回したらおしまいだよ?」と次女にちゃんと教えてくれてます🙆😂💕 . お姉ちゃんもサイナーだったので、なんの違和感もなく彼女の生活取り入れられてます❤️ . ベビーサインがあるおかげで、下の子が赤ちゃんの姉妹でもしっかり言葉のコミュニケーションがとれます🙆✨ . 2人育児でバタバタしてると、ついついベビーサインを見せるのを忘れがちですが、代わりにお姉ちゃんがコミュニケーションを取りながら、サインを見せてくれてます🙋💕 . 姉妹で楽しくお話ししてるし、お母さんがうっかり忘れてもフォローしてくれてるし、一石二鳥😆💕 . ベビーサインがあることで、兄弟の関わり方が変わって、より深いコミュニケーションをとることができるようになる😆💕 . 兄弟なかよくしてほしいなぁー✨下の子が赤ちゃんのうちは兄弟でふれあうのは難しいかなぁ?と思ってるお母さん! . ベビーサインがあれば兄弟でもしっかりお話ししながら、赤ちゃんの意見も尊重しつつ、遊ぶことができますよ😆✨ . #姉妹でおしゃべり #ベビーサイン通じて #次女嬉しそう #すべりだい大好き #エンドレス #終わらないやつ #ベビーサインコンテスト #ベビーサイン #ベビーサイン教室 #ベビーサイン体験会 #ベビーサインたわわ #ベビーサイン佐世保 #佐世保 #長崎 #プレベビーサイン #プレベビーサイン教室 #子育て #育児 #赤ちゃんの習い事 #6ヶ月 #7ヶ月 #8ヶ月 #9ヶ月 #10ヶ月 #11ヶ月 #1歳 #一歳半

ベビーサイン協会代表吉中みちるさん(@michiru_yoshinaka)がシェアした投稿 -