幸せだなって思える大切な時間をありがとう! | ベビーサイン協会オフィシャルブログ

ベビーサイン協会オフィシャルブログ

ベビーサイン協会代表吉中みちるが管理するオフィシャルサイト。ベビーサインのことなら何でもお応えします。
講師派遣・イベント・講演会・教室展開承ります。

 

0・1・2歳 頭と心と体を育てる

ベビーサイン教室

ベビーサイン協会代表理事
ベビーサイン®の専門家
吉中みちる
です。

 

ベビーサイン協会はこの8月4日で

まるっと15年たちます。

 

2000年に息子が生まれてやってみたベビーサイン。

当時は日本語の書籍も情報も皆無で、

たまたまアメリカから書籍やビデオを取り寄せてスタートした

わたしのベビーサイン育児。

 

そこから協会立ち上げて、

どんどん仲間が増えて、

15年

お写真はほんの一部・・・・・

この夏、サマーコンファレンスに参加してくれた人たち。

会場には来れなかったけど、同じように

ベビーサインLOVE

な協会認定講師が全国に約1300名

 

いや~正直、よく潰れないで15年続いたなって笑い泣き

子育て業界、なかなか厳しいのですよ。

 

でも、幸いベビーサインってコンテンツは最高なんですドキドキ

心を込めてママと赤ちゃんに伝えたら、その何十倍もの笑顔と満足度でしっかりこちらに返ってくるウインク

それを受け止める講師という仕事は、何年やっても「感動」「辞められない」なんですよね。

 

わたしはもう随分お教室で教えることから離れてしまっているけど、ベビーサインの講師育成の現場では、毎回6日間、全力でお伝えした後に、参加者のほぼほぼ100%がベビーサインLOVEになってくださる。

相手は赤ちゃんとママじゃないけど、同じ「感動」と「辞められませんな~」なプレゼントがもらえるんです。こんな幸せな活動はありません。

 

今年のサマーコンファレンスは15周年ということで、

各地で「幸せだなって思える大切な思い出」がたくさんできました。

関わってくださったすべての講師のみんな&事務局スタッフのみんな、いつもいつもありがとうドキドキ

その気持ちを忘れずに、20周年に向けて歩み始めたいと思います。

10周年はギネスに挑戦したので、

20周年はそれを上回る何かでっかい事やりたいな~なんて

思ってますよドキドキ期待しててくださいねウインク

それまでにベビーサイン協会の仲間に入りたいひとは、

是非是非各地の講師育成✅して下さいねウインク

 

赤ちゃんとママに

生涯続く愛の贈り物を届ける仕事

 

それがベビーサイン講師

 

どんなお仕事なの?

誰でもなれるの?

いつ、どこで学べるの?

少しでも興味をもっていただけたら

是非以下のリンク先をクリックしてください。

 

講師育成参加者の声

*一発合格とはいかなかったけど・・・他2件

*人に教えることができるようになるまでの道のり・・・他2件

*受講料が高いな・・・と思ったけど・・・他2件

*こんなに何かに一生懸命になったのは久しぶり・・・他2件

 

ベビーサイン講師ってこんな仕事

こちらから

 

講師育成よくある質問

まとめはこちら

 

資料請求は

こちらから

 

◆ 東京講師育成プログラム ◆

4日間集中+2日間

満席→ 増席2名様限定追加募集→満席

1日目 7月 4日(木)
2日目 7月 5日(金)
3日目 7月 6日(土)
4日目 7月 7日(日)
5日目 8月 3日(土)
6日目 8月 4日(日)

 

◆ 名古屋講師育成プログラム ◆

1日目  8月24日(土)
2日目  8月25日(日)
3日目  9月14日(土)
4日目  9月15日(日)
5日目  9月29日(日)
6日目 10月 6日(日)

 

◆ 福岡講師育成プログラム ◆

1日目 10月26日(土)
2日目 10月27日(日)
3日目 11月 2日(土)
4日目 11月 3日(日)
5日目 11月16日(土)
6日目 11月17日(日)

 

◆ 大阪講師育成プログラム ◆

1日目 11月23日(土)
2日目 11月24日(日)
3日目 12月14日(土)
4日目 12月15日(日)
5日目  1月11日(土)
6日目  1月12日(日)

 

◆ 東京講師育成プログラム ◆

1日目 12月21日(土)
2日目 12月22日(日)
3日目 1月18日(土)
4日目 1月19日(日)
5日目 2月 1日(土)
6日目 2月 2日(日)

 

ベビーサイン協会キャラクター

てってちゃんがブログを始めたよ!

↓クリックしてねラブラブ

************

ベビーサインの情報、

いろんなところから発信してますよ~