ベビーサイン講師になってよかったこと 松田友希先生篇 | ベビーサイン協会オフィシャルブログ

ベビーサイン協会オフィシャルブログ

ベビーサイン協会代表吉中みちるが管理するオフィシャルサイト。ベビーサインのことなら何でもお応えします。
講師派遣・イベント・講演会・教室展開承ります。

0・1・2歳 頭と心と体を育てる

ベビーサイン教室

ベビーサイン協会代表理事
ベビーサイン®の専門家
吉中みちる
です。

 

 

しばらく前に、愛知県で講師資格を取得後、

現在はこちらのカフェの経営をしている

 

 

野口さんが珍しい「柿ドレッシング」を

たくさん送ってくださいましたドキドキ

 

事務局でとってもおいしくいただきました。

ありがとう~合格合格合格

 

保育士歴30年の経験を活かして、

カフェでは子育て相談などもされているので、

お近くの方は是非お立ち寄りくださいね。

 

******************

 

さて、協会にはいろんな経歴の

講師の方がたくさんいるんですが、

こちらの

 

松田友希先生

 

o0350035013883654816

 

が講師になる前されていたのは

 

「車の研究開発」

 

なんとも、子育てとはかけ離れた

世界からベビーサインに

飛び込んできてくれたものです照れ

 

今回は彼女の

 

■講師になってよかったことや変化

 

をご紹介します。

 

**************

 

これはすごくたくさんあります。

人とコミュニケーションをとること1年生の赤ちゃん達がママはもちろん講師の私にも気持ちを伝えてくれるその瞬間。

そして、嬉しそうに

「〇〇ちゃんがこうやって、伝えてくれたんですー!!」
「パパやお兄ちゃんが、〇〇ちゃんとサインでお話してて!」

と教えてくれるママ達の声。


ベビーサインがもっと当たり前になったらいいのに。

 

だれもが心をキャッチできれば「一人で育児をしなきゃいけない」

と感じることも減るはず。

もっともっと赤ちゃんを「一人のひと」として大切にできるはず。

 

レッスンでのママや赤ちゃんたちとのことはもちろん、

私自身も地域とのつながりができ、自分で考え、

自由にチャレンジできるようになりました。


o1024076913824293230

出産後、時短勤務で働いていた前職と比べても息子と接する時間も増え、やりがい多き毎日です。

 

保育士さんでも助産師さんでもないですが、

私の強みは、母性がうすめの普通のママだったけどもそれでもベビーサイン育児で仲良し親子自慢ができるようになったこと!
 

みんなどの子もサインができる!それをお伝えすることができる。是非会いに来てください!

 

彼女の詳しいお教室情報などは

こちらをクリック

 

講師紹介ページは

こちらをクリック

 

 

 

ベビーサイン協会キャラクター

てってちゃんがブログを始めたよ!

↓クリックしてねラブラブ

************

ベビーサインの情報、

いろんなところから発信してますよ~

 

赤ちゃんとママに

生涯続く愛の贈り物を届ける仕事

 

それがベビーサイン講師

 

どんなお仕事なの?

誰でもなれるの?

いつ、どこで学べるの?

少しでも興味をもっていただけたら

是非以下のリンク先をクリックしてください。

 

講師育成参加者の声

*一発合格とはいかなかったけど・・・他2件

*人に教えることができるようになるまでの道のり・・・他2件

*受講料が高いな・・・と思ったけど・・・他2件

*こんなに何かに一生懸命になったのは久しぶり・・・他2件

 

ベビーサイン講師ってこんな仕事

こちらから

 

講師育成よくある質問

まとめはこちら

 

資料請求は

こちらから

 

年内の講師育成スケジュールが決まってきました。

あと、少し追加会場があるかもしれませんが、

北陸、福岡でお待ちいただいている方、この機会に是非どうぞ!

 

 

◆ 東京講師育成プログラム (短期集中講座!)◆

1日目 8月 1日(水)
2日目 8月 2日(木)
3日目 8月 3日(金)
4日目 8月 4日(土)
5日目 8月24日(木)
6日目 8月25日(金)

 

◆ 金沢講師育成プログラム ◆

(久しぶりに金沢市内で開催します!)

1日目 7月22日(土)
2日目 7月23日(日)
3日目 8月26日(土)
4日目 8月27日(日)
5日目 9月 9日(土)
6日目 9月10日(日)

 

◆ 東京講師育成プログラム ◆

1日目10月 7日(土)
2日目10月 8日(日)
3日目10月14日(土)
4日目10月15日(日)
5日目10月28日(土)
6日目10月29日(日)

 

◆ 福岡講師育成プログラム ◆

1日目11月11日(土)
2日目11月12日(日)
3日目11月25日(土)
4日目11月26日(日)
5日目12月 9日(土)
6日目12月10日(日)