仮装コンテスト@イオン 結果発表! | ベビーサイン協会オフィシャルブログ

ベビーサイン協会オフィシャルブログ

ベビーサイン協会代表吉中みちるが管理するオフィシャルサイト。ベビーサインのことなら何でもお応えします。
講師派遣・イベント・講演会・教室展開承ります。

0・1・2歳 頭と心と体を育てる

ベビーサイン教室

ベビーサイン協会代表理事
ベビーサイン®の専門家
吉中みちる
です。

 

 

応募総数1047件の中から

ベビーサイン協会講師の投票により

10位までの入賞者が決定しましたドキドキ

 

私も投票したんですが、

もぉ~どの仮装写真も

可愛くて、可愛くてドキドキドキドキドキドキ

 

選ぶのが大変でしたウインク

 

選ばれし入賞作品、

是非是非動画でご堪能ください!!

 

 

 

入賞された方喜びのコメントです♡
【1位mi.nashさん@イオンモール伊丹】
この度は、息子の仮装を選んで頂き

ありがとうございました。
驚きと嬉しさでいっぱいです。
先日は、ベビーサイン体験を初めて

参加させていただきました。

0歳児でもサインで会話ができるということに驚き、

もっとはやくから知っていたら良かったな~

と思いました。家に帰ってから、

教えていただいたサインをやってみました。

息子は楽しそうに手を動かしていました。

またいろいろなサインを勉強したいなと思いました。


【2位divetotaroさん@イオンモール多摩平の森】
仮装歓迎ということで家族みんなで

仮装していきました!親子で一緒に楽しめて、

とてもいい思い出になりました!ありがとうございました。


【3位yuyukaaaさん@イオンモール福岡】
簡単なベビーサインを教えてもらい早速実践中です。

手の動きをみて少しは理解しているのかな?

と感じる時があります。

ベビーサインを知るいいきっかけでした。

ハロウィンも楽しかったです‼︎

ただお写真を取る時に1人でお座りできない

ベビー用にもう少し下のマットを広くしたり

バンボなどの椅子や背もたれがあれば

うまく写真が撮れたかなと思いました。


【4位◯◯さん】
ベビーサインは元々興味はありましたが、

スタッフの方にお話を聞けて、

更に試してみたくなりました。こどもが何を考えているか、

何を伝えたいかを知ることが出来れば、

育児ももっと楽しくなると思います。

ベビーサインを取り入れてる保育園が増えることを願ってます。


【5位aaiaipさん@イオンモール都城駅前】
ベビーサインというものを初めて知り、

拝見しました。手話みたいで、赤ちゃんが

自分の気持ちや伝えたいことを伝えていて、

本当にすごいと思いました。意思疏通ができて、

とてもいいです!!ベビーサインをしていれば、

子どもの小さな変化にも気づけるので、

とてもすてきだと思いました。

この度は、すてきな賞をありがとうございます!


【6位ayana0927さん@イオン明石ショッピングセンター】
"おいしい"や"ねんね"お風呂の"ゴシゴシ"など

よく使う言葉のベビーサインが分かってよかったです。

歌に合わせてやったり、子どもにも伝わりやすいなぁ、

と思いました!参加してから家でもやってみて、

今は"おいしい"と"もっと"ができます⋆*

 

 

************

ベビーサインの情報、

いろんなところから発信してますよ~

 

赤ちゃんとママに

生涯続く愛の贈り物を届ける仕事

 

それがベビーサイン講師

 

どんなお仕事なの?

誰でもなれるの?

いつ、どこで学べるの?

少しでも興味をもっていただけたら

是非以下のリンク先をクリックしてください。

 

講師育成参加者の声

*一発合格とはいかなかったけど・・・他2件

*人に教えることができるようになるまでの道のり・・・他2件

*受講料が高いな・・・と思ったけど・・・他2件

*こんなに何かに一生懸命になったのは久しぶり・・・他2件

 

ベビーサイン講師ってこんな仕事

こちらから

 

講師育成よくある質問

まとめはこちら

 

資料請求は会場ごとになってます。

名古屋会場

東京会場

大阪会場

それぞれクリックしてね。

 

 

◆ 名古屋講師育成プログラム ◆

(日程変更です!!!)

1日目 1月14日(土)
2日目 1月15日(日)
3日目 1月22日(日)
4日目 1月29日(日)
5日目 2月18日(土)
6日目 2月19日(日)

 

◆ 東京講師育成プログラム ◆

(来年のスケジュール決まりました!)

1日目 2月25日(土)
2日目 2月26日(日)
3日目 3月4日(土)
4日目 3月5日(日)
5日目 3月25日(土)
6日目 3月26日(日)

 

◆ 大阪講師育成プログラム (平日初開催!)◆

1日目 5月10日(水)
2日目 5月11日(木)
3日目 5月17日(水)
4日目 5月18日(木)
5日目 5月31日(水)
6日目 6月1日(木)