バディーウォーク東京 2016 無事終了しました! | ベビーサイン協会オフィシャルブログ

ベビーサイン協会オフィシャルブログ

ベビーサイン協会代表吉中みちるが管理するオフィシャルサイト。ベビーサインのことなら何でもお応えします。
講師派遣・イベント・講演会・教室展開承ります。

0・1・2歳 頭と心と体を育てる

ベビーサイン教室

ベビーサイン協会代表理事
ベビーサイン®の専門家
吉中みちる
です。

 

 

今日、渋谷で開催された

バディーウォーク東京が

テレビ朝日のニュース番組で

放送されました。

 

詳細はこちらをクリック

 

 

ブース出展でご協力させていただいた

ベビーサイン協会も

たくさんの赤ちゃんたちと

ベビーサインを楽しんだようです。

 

 

出展協力してくれた講師のみんな、

ありがとう~

 

 

ダウン症のあるお子さんは

お話し始めがゆっくりのお子さんが

多いと聞きました。

 

おしゃべりできない期間が長くなるからこそ

できるだけ多くのダウン症のあるお子さんを

おもちの親御さんに

ベビーサインの存在を知ってほしい。

ベビーサインがあるからこその

コミュニケーションで笑顔の親子関係を

作り出してほしいのです。

 

まだまだ知らない方がいらっしゃったり、

実践したけど、長く続かなくて挫折してしまったり、

これから協会としてできる限り

サポートをしていきたいと思ってます。

 

 

 

************************

 

 

講師育成参加者の声

*一発合格とはいかなかったけど・・・他2件

*人に教えることができるようになるまでの道のり・・・他2件

*受講料が高いな・・・と思ったけど・・・他2件

*こんなに何かに一生懸命になったのは久しぶり・・・他2件

 

活躍する講師の紹介は

こちらから

 

講師育成よくある質問

まとめはこちら

 

資料請求は

こちらから

 

 

◆ 名古屋講師育成プログラム ◆

(日程変更です!!!)

1日目 1月14日(土)
2日目 1月15日(日)
3日目 1月22日(日)
4日目 1月29日(日)
5日目 2月18日(土)
6日目 2月19日(日)

 

◆ 東京講師育成プログラム ◆

(来年のスケジュール決まりました!)

1日目 2月25日(土)
2日目 2月26日(日)
3日目 3月4日(土)
4日目 3月5日(日)
5日目 3月25日(土)
6日目 3月26日(日)

 

◆ 大阪講師育成プログラム (平日初開催!)◆

1日目 5月10日(水)
2日目 5月11日(木)
3日目 5月17日(水)
4日目 5月18日(木)
5日目 5月31日(水)
6日目 6月1日(木)