お教室1期生が誕生した瞬間! | ベビーサイン協会オフィシャルブログ

ベビーサイン協会オフィシャルブログ

ベビーサイン協会代表吉中みちるが管理するオフィシャルサイト。ベビーサインのことなら何でもお応えします。
講師派遣・イベント・講演会・教室展開承ります。

0・1・2歳 頭と心と体を育てる

ベビーサイン教室

ベビーサイン協会代表理事
ベビーサイン®の専門家
吉中みちる
です。

 

 

今日は日帰り東京お仕事~

台風一過で、ま~蒸し暑かったこと・・・

 

でも、午前も午後もとっても実りある時間となり、

特に午前のミーティングは

秋から何か動き出しそうな予感ですラブラブ

 

さて、ベビーサインの講師資格取得後、

めでたく、1期生を迎えることができた

新人講師の喜びのブログ記事を

こちらでリブログさせてもらいますドキドキ

 

お教室に来てくださるママやパパ、

赤ちゃんたちにベビーサインをとおして

笑顔いっぱいになってほしいグッド!

という思いだけでは生徒さんは来てくれません・・・・

 

ベビーサインそのものの魅力を伝えることは

もちろんですが、

講師はどんな思いで生徒さんを待っているのか、

お教室に来て下さったら、

どんなワクワクが迎えてくれるのかを

ブログや体験会を通して伝えつつ、

初回のレッスンの準備をする。

 

大好きな大好きなベビーサインだけど、

それをお仕事としてスタートするには

育成で学んだことを一つ一つ具体的に消化して

自分なりに組み立てて、必要なものを購入し、

作成し、準備を進めるべく動き出すために

大きなエネルギーが必要です。

 

これからベビーサイン講師を

お仕事としてスタートしたい方、

教室開講できたよ!の講師の達成感と

生徒さんの笑顔いっぱいのブログ記事、

ご覧になってみてくださいね!!

 

美沙恵先生、

教室開講おめでとうクラッカークラッカークラッカー

そして、美沙恵先生を選んでくれた

生徒さんたち、ありがとうドキドキ

 

これからベビーサイン育児満喫してくださいねドキドキ

 

◆ 大阪講師育成プログラム ◆

(日程が変更になりました!)

1日目 10月2日(日)
2日目 10月16日(日)
3日目 10月22日(土)
4日目 10月23日(日)
5日目 11月5日(土)
6日目 11月6日(日)
7日目 11月26日(土)
8日目 11月27日(日)

 

◆ 東京講師育成プログラム (平日初開催!)◆

(9月21日〆切)

1日目 9月28日(水)
2日目 9月29日(木)
3日目10月 5日(水)
4日目10月 6日(木)
5日目10月26日(水)
6日目10月27日(木)
7日目11月 2日(水)
8日目11月 3日(木)

 

◆ 福岡講師育成プログラム ◆

(10月26日〆切)

1日目11月 5日(土)
2日目11月 6日(日)
3日目11月12日(土)
4日目11月13日(日)
5日目11月26日(土)
6日目11月27日(日)
7日目12月 3日(土)
8日目12月 4日(土)