息子の誕生日に思うこと | ベビーサイン協会オフィシャルブログ

ベビーサイン協会オフィシャルブログ

ベビーサイン協会代表吉中みちるが管理するオフィシャルサイト。ベビーサインのことなら何でもお応えします。
講師派遣・イベント・講演会・教室展開承ります。

0・1・2歳 頭と心と体を育てる

ベビーサイン教室

ベビーサイン協会代表理事
ベビーサイン®の専門家
吉中みちる
です。

 

 

今日は息子の16歳のお誕生日クラッカー

 

 

2008年10月からスタートしたアメブロで

彼のお誕生日に関する記事を

さかのぼってみましたウインク

 

合格9歳のお誕生日

14人もお友達が来てくれてBDパーティー

 

合格10歳のお誕生日

息子の顔ケーキ登場で大いに盛り上がる

 

合格11歳 人体に興味津々だった彼への

プレゼントはこちら

 

合格12歳 私よりも大きくなってしまった

息子がかわいくてたまらない親ばかBD

 

合格中学生になって思う事いろいろあったBD

 

合格この年は忙しくてお祝いしてないのか?

でも朝からウルッとしちゃった息子の言葉

 

そして昨年は

 

合格家族でお祝い&これで大丈夫なのか受験生?!なBD

 

 

 

正直、20代いろいろあって

赤ちゃん欲しいって思った事あまりなかったあせるあせるあせる

 

でも、主人と出会って

ちょっとずつ何かが変化していったら、

息子が生まれたことで、思いもかけない

方向へ私の人生が進み始めて・・・・

 

きっと人には生きている間に

果たすべき何かが課せられていると思うんですよ。

 

それが私はベビーサインを広める事

伝える仲間を増やす事

そしてそこに集まる赤ちゃんやその家族に

たくさんの笑顔をもたらす事

 

きっと神様は

 

単細胞な私だったら

ベビーサインを心の底から楽しむことができて、

心の底から「やってみて!楽しいよ!」

が伝えられると思って選んでくださったんだとラブ

(あっ、背景にちゃんと筋の通った主人がいるってことが

きっと条件だったんでしょうけど・・・笑)

 

先週末も名古屋の講師育成だったんですが、

やっぱりベビーサインを伝えることが心の底から楽しいと思える。

知らない人にこんな大事な素晴らしい事、伝えなくちゃって思える。

伝えることで笑顔になる赤ちゃんやその家族が

まだまだたくさんいるから続けなくちゃって思うラブラブ

 

息子の誕生から16年たっても

変わらずそう思えるってものに

出会えた原点が息子の誕生だと思うと

やっぱりこの日は感慨深いな~

 

あっ、当の本人は

「バースデーケーキはちゃんと用意してよ~」

とまったく関係ない感じの立ち位置ですけどねウインク

 

 

さて、今日はどうやってお祝いしようかな~

まだ何も考えてないんだけど・・・

 

あっ、今朝お弁当におめでとうカードは

忍ばせましたドキドキドキドキドキドキ

 

 

****************************

 

まだまだベビーサイン広めなくちゃって思ってますグッド!

そして全国に同じ思いで活動をしてくれている講師がたくさんいますが、

あなたの伝え方でこのベビーサインひろめてみませんか!!

 

元祖ベビーサイナーを育てた(笑)

私と主人からベビーサインを学びたい人、

是非、以下の会場にいらしてくださいラブラブ

 

誰よりも、どこよりもベビーサインを

暑く、じゃなくて熱く語りますラブラブ

受け止めに来てください爆  笑

何十年たってもきっと必要な育児情報だと思いますから!!

 

講師育成のよくある質問はこちらから

 

以下のスケジュールで参加できそう合格

詳しい内容が知りたいわ~

という方はこちらから

 

資料請求はこちらから

 

 

 

◆ 大阪講師育成プログラム ◆

(7月13日〆切)

1日目 7月23日(土)
2日目 7月24日(日)
3日目 7月30日(土)
4日目 7月31日(日)
5日目 8月20日(土)
6日目 8月21日(日)
7日目 8月27日(土)
8日目 8月28日(土)

 

◆ 東京講師育成プログラム (平日初開催!)◆

(9月21日〆切)

1日目 9月28日(水)
2日目 9月29日(木)
3日目10月 5日(水)
4日目10月 6日(木)
5日目10月26日(水)
6日目10月27日(木)
7日目11月 2日(水)
8日目11月 3日(木)

 

◆ 福岡講師育成プログラム ◆

(10月26日〆切)

1日目11月 5日(土)
2日目11月 6日(日)
3日目11月12日(土)
4日目11月13日(日)
5日目11月26日(土)
6日目11月27日(日)
7日目12月 3日(土)
8日目12月 4日(土)