こんにちは。
都筑区にある、育児・発達支援室ここんの広報 小林由莉です。
 
今回はここんにて、赤ちゃん向けのイベント開催のお知らせです^^
 

  タッチケアのプロが開催!ベビーマッサージイベント

 
今回は保育士でもあり、タッチケアのプロである土屋絵美さんにお越しいただき、
ベビーマッサージのイベントを開催します。
 
赤ちゃんに触れることがもたらす3つの効果があります。

 

・脳の発達を促進する
・愛情ホルモンの分泌により親子の愛着形成が促される
・リラックス効果により睡眠しやすくなる
 



ベビーマッサージはこんな効果も期待され、
赤ちゃんに触れることでママもとても癒され、
親子でリラックスした空間となります^^
 

プログラム

 

①ベビーマッサージとは?その効果のお話
②ママのストレッチ
③体チェック、ベビーマッサージ
④ふれあい遊び
⑤質問タイム 
定金にも育児や発達相談ができます!

 

ベビーマッサージのみならず、
 
その効果のお話や
いつも抱っこや赤ちゃんのお世話で凝り固まっているママのストレッチ、
お家でできるふれあい遊びなど、
 
盛りだくさんの内容です!






そして、最後の質問タイムでは、定金にも育児や発達でのお悩みや疑問などぜひお聞き下さいね^^

日頃のこれってどうなのかな…と、疑問に思うことなんでも聞いてください♪
 
ママの心も軽くなる時間になれば嬉しいです^^
 
ぜひ、ねんね期の赤ちゃんと一緒に触れる時間を過ごしましょう♪

 

対象:ねんね期の赤ちゃん
 
日時:2/22 10:30~11:30
 
場所:育児発達支援室ここん
神奈川県横浜市都筑区勝田南2-7-14
駐車場4台完備 予約制

定員:6組
 
料金:3,300円

※キャンセルは前日まででしたら、返金対応可能です。

 
担当講師:土屋絵美
保育士/子育て支援
タッチケアセラピスト
米国NLP™️協会認定マスタープラクティショナー /NLP™️コーチ
JBMA協会認定ビューティーマインドフルネストレーナー

お申し込みはこちらから
 

 

お待ちしております^^

 

 

 

かかりつけ療法士に会える!育児・発達支援室ここん

 

療法士#フリーランス作業療法士#小児OT#理学療法士#小児PT#発達障害#食べこぼし#姿勢#横浜#横浜ママ#赤ちゃんの習い事#ぐちゃぐちゃ遊び#ベビーサイン#横浜市都筑区

 

 

#横浜ママ#横浜ママとつながりたい#離乳食デビュー#離乳食食べない#離乳

食レシピ#離乳食オススメ#都筑区#赤ちゃん習い事#仲町台#赤ちゃんサークル#おやこ支援室Cocon#フリーランス作業療法士#定金雅子