こんにちは。
横浜市都筑区あるかかりつけ療法士に出会える育児・発達支援室ここんの作業療法士 定金雅子です。

 

7月27日に大分県を中心に、熊本、三重などで活動されている助産師会RaSHIKU様に研修会を行いました。

助産師さんと地域の親御さんが気軽につながることができるオンライン教室、子育てにまつわる情報のプラットホームを運営されております。

産前産後から、助産師さんと気軽に繋がれることは親としてはとっても心強いですよね!

代表はLilas 院長・助産師でいらっしゃる芦刈美和さんです^^

ベテラン助産師さんとしてのプロの眼差しもありながら、とても気さくでお話ししやすく、きっとママ達にとってはとても大切な心の拠り所になっておられると思います^^

今回は、こちらのオンライン教室で講師をされる助産師のメンバーの皆様向けに研修をさせて頂きました^^
 

 

これから「赤ちゃんの唯一無二の発達ストーリーを解き明かす!」をテーマに全5回に渡り発達のお話しをしていきます。
 
すでに初回は終わりましたが、途中参加も可能です^^
 
早速、初回の講義終了後にこんなご感想をいただきました!

 

学びたい、知りたい内容が盛りだくさんでした!

本当にありがとうございました。

これからの講義もとても楽しみです。

発達の概念が、ガラリと変わりました。

(この講座を他の方におすすめしていただけるとしたらどんなところですか?)
→保健所、助産師会

 

とても満足のいく内容でした。

素敵な講義をありがとうございました。

赤ちゃんは胎内から沢山のことを感じながら発育発達しているのだと改めて感じました。

赤ちゃんはすごい!とても愛おしく思えました。

小さな体で日々のトレーニングを積み重ね、徐々に重力のある生活に順応していくということを細かく学ぶことができ、ご家族への説明などへも活かせると思いました。

今後の講義も楽しみにしています。

ありがとうございました。

(この講座を他の方におすすめしていただけるとしたらどんなところですか?)
→助産師、保健師、保育士など


お忙しいところ、貴重なご感想を頂きまして誠にありがとうございました!
残り5ヶ月間。
ともに学べますことを楽しみにしております^^
 

①   胎内から始まる歩くまでの運動発達 【7月27日】【アーカイブ配信】
 
②    赤ちゃんの社会性の発達の見方と遊びについて【8月31日】
 
③    離乳食について(水分摂取や体の使い方)【9月28日】
 
④    感覚統合の視点を支援に生かす(感覚の発達)【10月26日】
 
⑤    発達に偏りや遅れがある赤ちゃんの特徴【11月30日】

 

お申し込みにまつわるご質問はRaSHIKU様へお願いいたします。
 

また、こうした研修のご依頼は随時受け付けております。
ご希望に応じてお話しする内容はアレンジ可能ですので、お気軽にご相談くださいね。
 
お仕事のご依頼はDMもしくは、kodomo.cocon@gmail.comまでお寄せください。
 



友だち追加#作業療法士#フリーランス作業療法士#小児OT#理学療法士#小児PT#発達障害#食べこぼし#姿勢#横浜#横浜ママ#赤ちゃんの習い事#ぐちゃぐちゃ遊び#ベビーサイン#横浜市都筑区

 

 

 

#横浜ママ#横浜ママとつながりたい#離乳食デビュー#離乳食食べない#離乳

食レシピ#離乳食オススメ#都筑区#赤ちゃん習い事#仲町台#赤ちゃんサークル#おやこ支援室Cocon#フリーランス作業療法士#定金雅子

 

 

 

 

 

 

 

 

 </