横浜市都筑区にある育児発達支援室ここんにて

「助産師&作業療法士によるベビーサイン教室」を開講しております助産師 大石千恵美です。

 

本日のテーマは【動物】でした。


動物のサインは、親子でとっても楽しめるサインです。


赤ちゃんに一番インプットされるのは、生きた動物をみた時かもしれませんね。


ベビーサインで動物園、水族館を楽しんで、お家でも絵本や図鑑で楽しんでほしいなと思います!

 

 
今日は赤ちゃん達はそろってボーダーズ。
みんなで羊さんに変身!!全く違和感のないお母様がひとり笑!!
とっても可愛らしい羊ヘア。おうちでも楽しんでほしいです。
 
なが〜〜〜いヘビさんも登場したよ!!
 
そして工作も。何か出てきた!!触りた〜い!
 
テキストを読んだり、大型絵本を読んだりあっという間のレッスン時間。
ボーダーズの後ろ姿がとっても可愛らしい。
 
ベビーダノンをみんなで試食。
みんな、【もっと】が出ていたぞ!?
 
 
今回のクラスでは、

・オススメのサイン【動物】

・おうちのぬいぐるみはどんなサイン?

・わらべうた「うまはとしとし」

・みんなで羊になってみよう

・飛び出すうさぎの工作

・大型絵本

・サインバブルについて

 などを伝えました。

 

講師は医療職二人のベビーサイン教室。

皆さんのベビーサイン育児と、育児のお悩みも全力でサポートさせていただきます!

 

心と体の土台を作る赤ちゃん時期。

ベビーサインを通して、豊かで温かなコミュニケーションを一緒に築いていきませんか?