横浜市都筑区にある育児発達支援室ここんにて

「助産師&作業療法士によるベビーサイン教室」を開講しております

助産師 大石千恵美です。

 

育児・発達支援室ここんのベビーサイン2022年春クラスが本日スタートしました。

 

 

早速、お友達との交流を楽しんだり、初めてのシフォンスカーフ遊びを満喫!


 
 

火を吹くドラゴンのような勇ましさ!
 
にっこり笑いかけてくれる赤ちゃんに、講師陣は嬉しくてたまりません!

 

教材にも、興味津々!!


初回クラスでは、
・ベビーサインってなあに?

・ベビーサインのメリット

・オススメのサイン

・お歌に合わせてベビーサインを使ってみよう

・ベビーサインを見せるコツ!

・絵本

・わらべ歌とシフォンスカーフで遊ぼう

 などを伝えました。


今回のクラスは、全員男の子のクラス。

まさに、ベビーサイン四銃士!!

可愛い可愛いおててで、お話ししてくれることをとても楽しみにしています。

 

講師は医療職二人のベビーサインクラス。

皆さんのベビーサイン育児と、育児のお悩みも全力でサポートさせていただきます。

 

心と体の土台を作る赤ちゃん時期。


ベビーサインを通して、豊かで温かなコミュニケーションを一緒に築いていきませんか?