こんにちは。

かかりつけ療法士ここんの広報、小林由莉です。



先日2月21日に開催したワークショップでは、16名の方にご参加いただき、作業療法士、理学療法士など、たくさんの専門職の方々に出会うことができました。


長年、小児の病院や療育センターでご勤務されながら、次のステップとして地域で活動するという選択肢を考えておられる専門職の方が多かった印象です。


お忙しい中、作業療法士の方よりご感想をいただきましたので、ご紹介させてください^^


昨日は本当にありがとうございました。

まこ先生の温かい語りと なお先生の力強い研修にあっという間の2時間でした。


独立、開業を漠然と考え始めてから数年・・・

具体的な準備をと思いながら日々の業務に追われて準備が整わないまま今に至っています。

「業務に追われている」のは私の言い訳なのですが・・・


事業運営するための、数字やお金のことを考えるのは、管理職ではない今は本当に苦手分野です。


ただ、ある程度の経験を積み、自分のやりたい事と職場で求められることのバランスを取ることが難しくなって来たことも現状で、悩み続けていた時にInstagramでまこ先生に出会うことができました。



「かかりつけ作業療法士」‼️もっとまこ先生の話をききたい!!と思っていたところワークショップに出会えました!



まこ先生、なお先生の経験談を交えながらのお話は私自身とてもイメージし易く、前に進む力もいただいたように思います。


他の参加者方のご意見も参考になることが多く(色々な視点、言葉の選び方、話し方などなど、)気付かせていただくことの多い時間でした。



作業療法士としても、人としてもまだまだ未熟な私ですが、昨日のような出会いを大切にさせていただき一歩ずつ前に進みたいと思っています。



とにかく、力をいただいた2時間でした。


本当にありがとうございました。

今後もどうぞよろしくお願いいたします。

がんばります!!

作業療法士


ありがとうございます!!


まだ具体的に動き出していなくとも、どんな順序で動けば良いのか?と考えるきっかけになれば幸いです^^


次回のワークショップは、


【3月7日(月)10:00〜11:30 質疑応答】


です!


4月より、専門職のための独立開業ゼミ2期生も始まります^^

その前に、ワークショップにて雰囲気を知って頂くのも良いですよ!



お申し込みはこちら


ワークショップの詳細はこちら↓