こんにちは!
横浜市都筑区で、発達専門のフリーランス作業療法士として活動しています、定金雅子です。



今日は、私のベビーサインクラスに通ってくださっていて、


ぐちゃぐちゃ遊びの認定講師仲間でもある、後藤ゆきさんがこんなブログを書いて下さいました!


「赤ちゃんへの語りかけできていますか?」


ゆき先生は日本乳幼児遊び教育協会の認定講師であるため、育児の知識は豊富!


だけど、実はできていなかった赤ちゃんへの語りかけ!?


ベビーサイン育児をスタートして初めて気付いた事実がこちら!!


とっても読みやすいブログで思わず共感しちゃう内容♪
ゆき先生の持つ、気取らずナチュラルな明るさに溢れたステキなブログです^^



他にもワーママ目線でためになる子育てのヒントや、横浜市あざみ野にてぐちゃぐちゃ遊びのイベントも随時開催中!
(現在は全てのクラスが満席です。次回のご案内をお待ち下さいね)


またベビーサイン育児についても更新してくださるようなので、リアルなベビーサイン育児を知りたい方におすすめです^^