こんばんは!

 

 

横浜市都筑区 こどもの才能があふれだす!

おやこ教室Coconを主宰しています、作業療法士の定金雅子です。

 

 

現在募集中のクラス・体験会イベント

 

◆ベビーサインクラス 残席1 

 

6期生は2020年1月28日よりスタートです!

 

現役の作業療法士によるレッスンです^^

 

日本乳幼児遊び教育協会のぐちゃぐちゃ遊びを取り入れた、日本初の特別プログラム!!

 

◆ベビーサイン体験会@豊洲

ベビーサインについて知りたい方、絵本の選び方や自己肯定感が高い子どもの育て方を知りたい方、ぜひお越しください♪

 

12/21(土)豊洲シビックセンターにて開催!ぜひ遊びにきてください♪

 

◆クリスマスパーティー

キャンセルが出たため、12/13, 12/18ともに

1組ずつ追加募集いたします!!

 

赤ちゃんとママの笑顔が弾ける♪クリスマスパーティー♪

 
 
生徒さんより♡
【今回で最後なのが本当に惜しくて寂しいですね・・・
もっと続いたらいいのにな!】


 

昨日はベビーサインクラスの卒業式でした✨




8カ月間通ってくださったみなさま。
初めての習い事に、おやこ教室Coconを見つけて来て下さったことに感謝しかありません!!!


まだまだ小さな赤ちゃんを連れて、教室に通うのって大変な時もあります。


でも、いつもこの教室を楽しみにしていました‼︎
と言ってくれるのが嬉しくてたまりませんでした。


私はブログにもだだ漏れですが…
とにかく熱い想いを込めまくって教室をやっています!!
教室に来てくれているママや子どもたちが大好き!!





だから卒業式の後は、ヌケガラ状態…
今回も涙、涙の卒業式になっちゃいました😭


 

 

 
やっとおすわりができるかできないか…
という赤ちゃん達が、今や立派なベビーサイナーちゃん達に成長。
 
 
ママやパパの頑張りも素晴らしかった!!
 
 
最後もCoconらしい卒業式となりました^^
 
 
 
 

 
 
卒業されたママからのご感想をぜひ紹介させて下さい!


・ベビーサインをただ教わるだけではなく、子供の成長についての相談ができたりアドバイスを頂けたりした点が大変満足できました。

ネットに情報が溢れている現代なので、子供の1つの行動や言葉にやみくもに不安になっていましたが、

先生に相談すると的確なアドバイスが頂けて、子育ての不安がどんどん解消され、自信も持てるようになりました!


・ベビーサインを通して子どもの成長をとても感じる事ができました。
こんなに小さくても色んな事を理解し、発信しているんだ、ということにビックリしました!

ベビーサインをやっていなかったら、そんな事にも気付けずにただ泣く我が子に振り回されていたかもしれません。
本当にベビーサインに感謝です!!

そして、まこ先生の優しく穏やかな雰囲気のご指導のおかげで、親子で毎回のびのび楽しく学ぶ事ができました。
本当にありがとうございました!
 

・初めての子育てで分からないことだらけだったのに、この教室に通って、先生から発達のことや育児のためになるお話を聞けて、本当によかったです!!いつも、迷っていたことにも、うまく導いてくれ、納得のいく答えを与えてくれました。
それが本当に助けになり、支えになりました。
 
この教室が終わるなんて、寂しすぎます。
またぜひ、いろんなイベントを企画してくださいね!
本当にありがとうございました。
 
 

他にもたくさんのご感想を頂きました!!
こちらこそ、感謝の気持ちでいっぱいです・・・


いつもクラスの最後にハッピーワークをやるのですが、『これからの子育てで大切にしたいこと』を話し合ってもらいました。


そこで出た皆さんの答えが素晴らしすぎて、もう感動でした。



『一人の人として尊重していきたい』


本当にそうですよね。


人間は無意識に楽な方を選ぶので、子どもを管理しがちになってしまいます。


でも、親が困るその行動にも意味がある事を知ると、一人の人としてその意思を尊重したくなりますよね。


管理ではなく子どもを尊重する


この子育ての真髄を赤ちゃん時代に実感をするってすごい事だと思います。


そして最後に、みんなからサプライズが!!!



感動でものすごい鳥肌&涙の私^^;
 

みなさんの愛と優しさがめちゃくちゃ心に沁みました。

 
3期生の皆さん、ありがとう!!!!
そして卒業おめでとう!!!!
 


 
 


 

クラスのご案内や育児に役立つ子育ての知恵をLINE @にて配信中!
ぜひご登録下さいね!

友だち追加



#横浜市都筑区#自宅教室#横浜ママ#川崎ママ#神奈川ママ#東京ママ#初めての習い事#新米ママ#赤ちゃんのいる暮らし#ベビーサイン#ぐちゃぐちゃ遊び#お教室Cocon#作業療法士#寝返り#離乳食#つかまり立ち#新米ママ神奈川部#横浜ママと繋がりたい#はじめの習い事