こんにちは!

 
作業療法士によるおやこ教室Coconの定金雅子です。
 
 
 
出産して半年までの時間。
 
 
ママの体はホルモンのバランスも多大に影響し、ガラッと変わる時期です。
 
 
そんな心も体も大きな変化を迎えたねんね期のママ。
そして、お腹の中からこの重力がある世界に生まれてきた赤ちゃんはもっともっと大きな変化を受け止めています。
 
 
☑️出産してからなかなか外に出る機会がなかったけど、育児が楽しめる習い事を始めてみたいな

☑️ベビーサインっていう言葉は聞いたことがあって興味がある♪

☑️まだねんねの赤ちゃんとどう関わっていいのか楽しみながら知りたいな^^

☑️今からでもできることがあるなら赤ちゃんの専門家から発達の促し方を習いたい!

☑️アタッチメントとか気になる!

☑️産後で体がガタガタ・・・私の姿勢や骨盤もみてもらいたい

☑️育児を共有できるお友達ができたらいいな〜

 
 
 
と、感じているママはいませんか?


おやこ教室Coconでは、生後1ヶ月〜おすわりまでの赤ちゃんのクラスとしてプレベビークラスを開講しています♪
 
プレベビークラスでは、ママと赤ちゃん両方の姿勢を見ることから始めます。
 
そしてママの関わり方や声かけなどを見ながら、ママの姿勢や抱き方、関わり方のくせ(偏り)を見つけていきます^^

自分ではなかなか気づくことができないこうした癖は、後々改善しようとしても時間がかかってしまいます。
 
 
赤ちゃん自身の体の使い方や、赤ちゃんとの関わり方の癖を減らすことで、ママの体にも負担が少なくなり、赤ちゃん自身が持っている「育つ力」も促せるのです!!
赤ちゃんの発達順序を素直に伸ばすことはとっても大切。
 
プレベビークラスはお子さんの素直な発達を促すためのメソッドをオーダーメイド式にお伝えするとってもスペシャルなクラスなんですよ^^
 
産後の体はあちこち不調・・・
でも赤ちゃんの習い事も色々気になる!!

産後の私がまさにこれでした^^;
 
それなら全部まるっと詰め込んだ教室にしちゃおう♪
という、私が産後に出会いたかった教室を形にしました(笑)

 
そして、ねんねの時期こそアタッチメントの形成がとても大切になります。
アタッチメントとは、親子間の愛着形成のことです。
 
 
実は、この時期のアタッチメント形成は後のイヤイヤ期にも影響してくるのです。

0歳の時期からしっかりとアタッチメントを形成することで、イヤイヤ期は逆に実り多い時期になります。
 
ぜひ、0歳のねんね期からベビーサイン育児の土台作りやアタッチメントについてここで一緒に学んで、育児を充実させた宝物の時間にして頂きたいです^^

 
また、同じぐらいの月齢のママとの出会いの場にもなるのが教室に通うメリット♪
 
クラスのあとはティータイムを15〜20分設けますので、ママ同士も仲良くなりやすいですよ!
 

 
いつも少人数制のアットホームな自宅教室ならでは♪

 
ママにとっても赤ちゃんにとっても新しく人生がスタートした「今」だからこそできることがあります!

それでは、教室の詳細です♪
■プレベビークラス
【プログラム】
・ママと赤ちゃんの姿勢チェック
・赤ちゃんとのふれあい遊び&アタッチメント形成のお話
・ママの心と体のメンテナンスタイム♪
・ベビーサインレッスン
・手遊び歌
・発達を促すおもちゃ作りや遊び
・ティータイム♪

【対象】
生後1ヶ月検診を終えたあと〜おすわり頃まで

【日時】
11/14, 11/28, 12/12 (木)
13:30~14:30 終了後ティータイム

【場所】
横浜市都筑区 講師自宅
※お申し込み完了後に住所をお伝えします

横浜市営地下鉄ブルーライン仲町台駅より徒歩7分
駐車場3台あり

【定員】
3〜4組

【料金】
1回2800円 教材費・クラフト代3600円  合計12,000円
日本ベビーサイン協会テキスト&パペット人形付き

【持ち物】
いつものお出かけセット

お申し込みはこちら