こんばんは。

フリーランス作業療法士
おやこ教室 Coconの定金雅子です。


今日は、ベビーサインクラスの2期生でお引っ越ししてしまうお友達の送別会でした!
この季節なので、送別会&ハロウィンパーティー♡


企画も色々な手配も全部2期生のみんなが協力して、本当に可愛くて愛がこもったパーティーでした♪



仮装したベビーたちって、なんでこんなに可愛いんでしょー!!!




本気で3人目が欲しくなってしまった私(笑)


ランチは北山田picnicのデリバリーでした!
ハロウィン一色!めちゃくちゃ可愛いですね♪


ママたちは出産の話や、保育園&幼稚園の話をしながら、時に爆笑しつつ、時に育児相談もしながら、楽しい時間を過ごしました^^


今日の私の熱弁は、0歳から始めるイヤイヤ期対策!叱る時ってどうするの??でした♪
イヤイヤ期をこじらせないためには、0歳からのコミュニケーションが大切だよー!
という熱い話(笑)


そんな時、魔女たちは休息(笑)


ベビちゃん達はベビちゃん達で、何やら熱い話も!?



こちらでは二人の世界♡


このぐらいの月齢でも、ちゃんとお友達としての距離感など学んでいるんですねー!


お友達はお引っ越ししちゃって今までみたいになかなか会えないけど、これからもみんなで成長をシェアしていこうねー!


優しさとノリの良さと思いやりに溢れた愉快な仲間たち♡楽しい時間をありがとう!!