\お出かけのおすすめベビーサインは◯◯♪/

 
こんにちは。
 
作業療法士のベビーサイン講師、定金雅子(さだかね まさこ)です。

 

 

 

花粉の飛散が大変な時期ですが・・・

横浜の辺りは、月末には桜が満開予想となっています♪

 

春になると、たくさんお出かけしたくなりますよね!

そんな時におすすめなのが、「乗り物のベビーサイン」です。

 

【新幹線】

 
 

新幹線のお顔を表現するように、鼻先を前に伸ばします。

 

新幹線が大好きなお子さん、多いですよね!

帰省やご旅行で新幹線に乗る事があれば、ぜひ見せてくださいね。

新幹線のお顔の前でできれば、完璧♪

 

【電車】

 

 

こちらはジェスチャーサインになります。

電車の車輪を表します。これは、覚えやすいですね!

 

以前のブログで、赤ちゃんがベビーサインを学習する時に大切なことは実体験だというお話をしました。

その記事はこちら→☆

 

赤ちゃんにとって外の世界は、これは何?なんて言うの?、と言う素敵な疑問で頭がいっぱい!!

 

ベビーサインを使って、お手てで言うとこう表すんだよ、と教えてあげればまだ話せない赤ちゃんでも、自分から発信する事ができます。

 

『新幹線だー!!』

はもちろんのこと、

『新幹線乗りたいよー!!」

『新幹線に似てるね』

 

なんて事も話してくれますよ♪

 

新しく始まる季節。

赤ちゃんとの初めての習い事にベビーサインはいかがですか?

 

 

LINE@にて、賢くなるベビーサイン育児や発達を促すお話しを配信中です!
教室のイベントやお得なクーポンなどもお知らせしています。ぜひLINE@にご登録下さいね!友だち追加